Nicotto Town



換毛期

桃太の換毛期が結構長く続いているのですが

お尻のあたりまで抜け始めたので
桃太に怒られることは分かっているのですが
あおむけにしてファーミネーターで
コソコソとやりました。
頭をなでつつごまかしごまかしやっていたので
思ったほど怒ることもなく
されるがままになっていて(笑)
それをいいことに、コソコソと取り続けていましたら
まぁ、かなり大量に毛がとれましてね、

だいたいぼそっと取れる部分がなくなったので
あおむけにしていたのを離しまして
ご褒美に頭をなでたりマッサージしたりしていたら
なんと、お尻におおきな禿ができていることに気づきまして・・・・(涙、、、
調子にのってやりすぎました、

まぁ痛がるほどはやっていなかったので
無理やりむしり取ったわけじゃないですけど
なんか姿が痛々しい、

走り出したら他の毛で隠れて見えなくなりますけどね、

反省です・・・・

アバター
2019/07/01 16:11
なんか、
地肌が見えるとドキッとしますよね・・(汗、、

うちのは、赤ちゃんの頃から意味もなく仰向けにして
撫でたりしていたので、慣れちゃったんでしょうね(笑)

抱っこされるのはやっぱり嫌みたいで
隙あらばダッシュって感じですけど
あの諦めた感が、ちょっと哀愁が漂っていて
面白いんですよ ^^
アバター
2019/06/30 15:58
いいな~・・・
仰向けで爪を切るなんて無理です><

紋次郎は一本の毛が白と黒に分かれているので
生え始めが真っ黒なんです。
なので、先日は黒いハゲ状態の部分が見つかり
「悪い出来モノ?」と慌ててしまいました^^;
アバター
2019/06/30 01:49
なんか、あおむけにされると「やられた・・・もうだめだ」みたいな
諦め感みたいなものが伝わってきます(笑)
なので、蹴ったり、暴れたりってことはほとんどないです。
爪を切るときもほとんどこのスタイルです。
ただ、つかまえそこなうと「ダンっ!」し
突っ走って行きますけどね(爆、、
あ、紋くんもハゲありますか・・・(笑)
アバター
2019/06/29 07:53
あははは☆
ごそっとぬけてハゲができるってあるあるかも!!
うちの子もお尻のあたりに先日までハゲがありました。
ブラッシングしたらごそっと取れまして^^;

仰向けに出来るんですね、桃太くんのこと。
うちなかなか仰向けにするのは難しいです。
首をくいっと上にするとおとなしくなるけれど
さっときづいておき上がってきてしまう><



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.