Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


食器用の洗剤


食器洗い用の洗剤にはめちゃめちゃこだわりたい。

というか、食器洗いは、家事の中ではダントツに好きで、
(その他の家事は、すべて大嫌い><)
洗剤には、その好きな気持ちを後押ししてもらいたいのである。

キッチンの流しには、数種の食器洗い用洗剤を置き
気分で使い分けている。

今の一番のお気に入りは、
「チャーミーマジカ 速乾プラス ホワイトローズの香り」
マジカは、フレッシュグリーンアップルの香りのタイプも
大好きで、いつも並べていたのだけれど、
ホワイトローズの台頭で、グリーンアップルは
しばらく保管庫にしまっておくことにした。

ホワイトローズは、本物のバラみたいな香りがする。

かなり前、異国のローズウォーターを手に入れたとき
こんな自然な香りを楽しめるなんてステキ、と感激した。
当時、バラの香りといえば、香水っぽいものが主流だった。
ローズウォーターは、本物のバラと同じ匂いだった。

チャーミーマジカのホワイトローズの香りは、
ローズウォーターにとてもよく似ている、気がする。

残念ながら、数量限定、と銘打たれているので
マジカのホワイトローズはそのうちなくなるのだろう。
飽きるまで使うために、詰め替えをたっぷり買っておくことにする。

アバター
2019/07/05 10:31
おぉ!なんかいい感じですね!
私も、ちょっとこだわって楽しんでみたくなりました♡
アバター
2019/06/30 22:32
うーん、いつもながらゆいみさんの食洗洗剤の話しは面白いわ。
とても楽しそう
アバター
2019/06/30 09:34
今度見つけたら私も使ってみたくなりました(^^ゞ
普段はこだわりなく使っていて今はjoyだったような



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.