Nicotto Town


まいご活動中!


バースディ

画像

今日は、娘の誕生日。

仕事で疲れて、へとへとだけど、、、ケーキ焼きます。

ニコみせはお好み焼きが明日までなので、
お好み焼きは出しながら、、、
ケーキと娘の好きなタピオカドリンクをお出ししておきます~。(^▽^)/

アバター
2019/07/03 08:16
和泉屋さん

ご心配ありがとう。
疲れてても、頭痛さえ出なければ動けるんですよ。
ま、年に一度の事だから。
何とか、【イケてないバースディケーキ】を作りました。
アバター
2019/07/03 00:55
娘さんのためにケーキを焼くなんて、素敵ですね^^
でも疲れているのに大丈夫ですか?

娘さんへの愛情は凄く感じるけど、
体も大事にしてくださいね。。。
アバター
2019/07/02 23:33
ゆこたん

うちの娘もそうです。
なので、手作りケーキはチョコバナナなケーキになります。
バナナだと、見た目がイマイチなので、今年はチョコのお菓子を飾ってみようと
思ったんです。
カプリコのあたま、ピンクのハートはイチゴ味なので、ちょっと違うなと。
星の方はチョコとミルクなので、ケーキの味とケンカしないし、
星型も可愛いかなと。
キーウィはあんまり食べないです。
買うことは、ないかなぁ。(^^;
アバター
2019/07/02 23:17
まいごさん
そうですよね。この時期は暑いですし、苺はまず見当たらない時期ですよね。
スイカ、という訳にはいきませんから、うちは今はゴールデンキーウィが多いです。
バナナは1年中あってお安くていいですよね。
あらま~!うちの娘と一緒です!
苺があまり好きじゃなくて、折角のてっぺんのポジションに苺が鎮座しているのに
苺だけゆこたんにくれるんですよ。
スポンジの中に挟んであるスライスした苺までも、穿り出すくらい(^▽^;)
苺、美味しいのに~~~
カプリコの頭の部分 星のがあるんだ!知りませんでした。
アバター
2019/07/02 18:45
ゆこたん

夏のケーキ作りは、、タイヘンです。
生クリームがとけちゃうし、いちごが売ってないんです。
なので、いつもフルーツケーキになります。
娘はイチゴが好きじゃないので、いつもチョコレート生地のケーキに
バナナです。
見た目がイマイチなので、今日はバナナは中に挟むことにして、
上はチョコのお菓子で飾ろうと買いに行ってきました。
でも娘、、きのこもタケノコも嫌いなんだよね(^^;
季節的に小枝でもないし、、、カプリコの頭の星型を買ってきました。
ホントは七夕に産みたかったんだけどね~。
アバター
2019/07/02 16:49
わぁ~ 今日はお嬢さんのお誕生日なのですね♪
(*´▽`*)/おめでとうございます♪

お仕事でお疲れでしょうに、手作りケーキでお祝いされるなんて、すごいですよ。
今日はなんのケーキかしら。
うちの娘は、今日は夜勤なので、先ほど出かけていきました。
帰ってくるのは明日の10時半頃かな?
お腹を空かせて帰ってきますので、何か美味しいものを用意して
迎えようと思います。
手作りケーキはございませんw(n*´ω`*n)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.