Nicotto Town



3日自然展望 再生医療iPS細胞以外で

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/07/03
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
展望広場 5

TVニュース(TBS)より 身体麻痺を点滴で治せるようになりました(治験中)。点滴するのはmuse細胞入りの液体でmuse細胞が傷や神経を直します。 再生医療が簡単に行えるようになりそうです。

 ーーーーーーー以下引用
 ミューズ細胞(ミューズさいぼう、英: Muse cell; Multi-lineage differentiating Stress Enduring cell)は生体に内在する非腫瘍性の多能性幹細胞であり、ほぼすべての組織の結合組織や骨髄、末梢血に存在している。

アバター
2019/07/04 22:49
taka546様
そっちはiPSに期待。

重要なのは外部から刺激を与えフィードバックで神経再生させることらしいです。
アバター
2019/07/04 22:48
ピンクの亀様
大丈夫ですよ、若返り治療も出てくるから。
アバター
2019/07/03 15:48
さすが女神様ですね。
でも切れた脳細胞は復活しないだろうなぁ。(-_-)
アバター
2019/07/03 05:09
再生医療には、私も期待しております~。
でも手軽に受けられる医療になる頃には
私はヨボヨボか亡くなってるかも~(^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.