Nicotto Town



落ち着いた水曜日


昨日、びっくりした本当の理由。
…玄関のノブがすっぽ抜けた(^^;
ビックリしましたよ…本当に。
まさかのすっぽ抜けですから。
玄関開かなくなるかと思いました。
今日は、しっかりと直っていますがね。
姉が、今日はお休みだったのでよかったです。
工事時間は、5~6分ほどだったようです。
昨日は、一応来てもらったのですが、
応急処置しかできませんでした…専門じゃなかったので。
その人ですが、材料があれば速攻で終わらせれたのに><
って、そのレベルの工事でしたよ。
でも、素人では何もできないのが実情です。
お仕事は一段落しています。

ペーパークラフトNO.200
第九管区
旧福浦灯台 石川県志賀町福浦(日和山)
灯塔の太さ:木造四角形 白色
高さ:建物 1丈6尺 4.848m 光り 水面から6丈6尺 19.998m
光のとどく距離:100カンデラ 5海里(約9km)
光り方:不動白色
設置年月:明治38年3月(1905)
備考:
灯台の大きさ 明治44年航路標識便覧より
毎年11月15日より3月14日まで点灯を停止する。
灯台の起りは慶長13年(1608)日野資信がかがり火を燃やした事が始まりで
日野家により灯明台の設置等を行い代々航行船舶の安全に寄与してきた。
この木造灯台は17代日野吉三が明治9年(1876)に建築したもので現存する最古。

アバター
2019/07/04 23:28
コメントありがとうございます☆

>はこべらあさん
ガラス代金は痛い出費でしたね。
ドアノブすっぽ抜けは超ビビりますよね。生活が即困るのでいかんともしがたいです。
もう、すっぽ抜けてほしくないですよ。

>イヌリンさん
本当に驚きましたよ(^^;
直って何よりでしたが、夜は確かに不安でした。

>じりじりさん
ホームセンターが開いていたらよかったのですが、
夜な夜なだったので、業者も困っていました。

>ごま塩ニシンさん
治って何よりでした。
リスク管理は大事ですね。

>宿猫さん
心底びっくりしましたよ(^^;
ノブがとれてすごく焦りました…姉が中にいたのですが、きずいてもらえませんでした><
アバター
2019/07/04 22:55
それは吃驚です!
それは心底吃驚です!
空かなくなるとまずい場所でノブが取れるのは怖いですよねぇ。
アバター
2019/07/04 19:31
なおって、よかった。ドアが閉まらなくなれば、心配です。
しかし、何が起こるか分かりませんね。リスク管理しましょう。
アバター
2019/07/04 15:55
今はホームセンターでドアノブ売ってます^^
便利な時代になりました^^
アバター
2019/07/04 01:27
それは驚きますね。
鍵が閉まらなかったら外出できませんし、夜寝る時も心配です。
直ってよかったですね。
アバター
2019/07/04 00:03
ドアノブすっぽぬけは超ビビります(泣)
開かなくなったり閉まらなくなったりしたら即生活が困ります。
うちは浴室のドアノブが空回りして扉が開かなくなるトラブルに見舞われたことがあって、
それが入浴中なら扉が開かず浴室から出られなくなる恐ろしい事態でした。
幸い入浴前だったので、後日業者に来て直して貰いました。業者さんが道具を使っても外からは扉が開かなくて、扉のガラスを割って業者が浴室内に入って内側から道具で扉あけてドアノブ交換でした。
もちろん、ガラス代金も発生しました。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.