Nicotto Town



キラキラとオカルトと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/07/04
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 15
ニコット山 3

4択の答えは一番最後へ♪

こないだ、細木数子の娘さんのテレビを見てて思ったんですけど
最近、オカルト系の番組ってあんまり見ませんよねぇ。

超能力とか霊能力、超常現象、心霊・怪奇現象、
未確認飛行物体(UFO)や未確認生命体(UMA)などの
超自然的現象モノを取り上げた番組のことなんですけど。

YouTubeなどから探し出した衝撃映像&ペットのほんわか映像や
警察密着24時間みたいなのばっかりやっていて
まぁ、それはそれで面白いので見てますが
超自然的現象モノはここ10年くらい見てない気がします。

ノストラダムスとか宜保愛子とかスピリチュアルブームとか
埋蔵金とか(オカルト系じゃないですねw)すごかったですよねぇ。

やっぱ、あれなのかな?
オウム真理教による一連の事件報道の影響。
オカルト番組が宗教や超能力などへの関心をあおり
あのような教団を生んだ要因になったので?という批判。

それとSNSの普及。
昔は、ホントかウソかを楽しんで見ていられたのに
最近は何かと炎上するじゃないですか。
匿名によるクレームも尋常じゃなく多いしね。

スピリチュアル系の番組なんて、愛ある説教とかで
最終的には感動する方向に話を持っていきがちでしたけど
今は、やらせとか偽善とかに過剰反応しちゃって
ツッコミを入れながら楽しむ時代じゃない気がします。
そんで炎上するとスポンサーが離れるかもしれないっていうね
テレビ局は冒険しない番組しか作らなくなっちゃったし。

あとは、ネットで探せばわんさか見ることが出来るっていう。
これが一番大きいか。

マジものの心霊・怪奇現象は怖いので見たくないですが
(予告CMで怖いシーンは採用しないで頂きたい!)
ちょっぴり淋しい気もします。


4択の答えは「稲垣吾郎」でした!

アバター
2019/07/05 22:33
細木数子はオカルトというか、存在がアレだからなあ~
娘がいるのか…怖い怖いw

宜保愛子さんの霊感は本物だったと思う。
この人がテレビから消えた原因が、オカルト・マニアには納得の理由だったし。

それで今もう一度「宜保愛子 消えた理由」で検索してみたら
「心霊番組が消えた理由」がわんさかヒットして驚きました。

宜保愛子さんがメディアから干された理由が検索されないように
「心霊番組がなぜ消えたか」が大量投稿されてるのかな。

ちなみにオカルトは今でもめちゃくちゃ人気あります。
テレビとインチキが人気ないだけw
アバター
2019/07/04 12:34
BS12の「超ムーの世界」結構観ています(笑)
最近矢追純一さんあまり見ないですね^^

アバター
2019/07/04 07:51
細木数子さん、まだ活躍してたんですね!
この前UFO呼ぶ番組見ましたよ^^来なかったけれど・・・
オカルト系ちょくちょく見ますが、最近のは、CGだったり、明らかに人間が幽霊を演じてたりして、つまらないです^^;
アバター
2019/07/04 06:19
 あぁ、そういや減ってますね。流行りもあるのかなぁ。
 それにいろいろな怪奇現象が科学の力で証明されたりして興醒めになってたりしてるものね。
 私、金縛りとか地震予知とか変な経験したことあるけど、それもきっと、わかってることなんだろうしね。
アバター
2019/07/04 04:44
お久しぶりです
ネットで探せば確かにその手のはあるんですが
TV特有のTV欄・・煽り方?(笑)嫌いじゃないです。
そして番組最後いいところで次回に・・というお約束
結構たのしかったんだけどなー残念です



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.