Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


タウンにやたらと変わった鳥がいるのですが…

画像

昨日、お友達のブログで初めて気が付いたのですが

タウンのショップ広場の高い建物の屋根の上に、
赤い2羽の小鳥が並んでとまっているのです。
それと全く同じ、赤い2羽の小鳥が
おしゃべり広場のニココーラの自販機の前にもいたのです。
この場所に、こんな赤い鳥って、今までに居たでしょうか?
ゆこたんが気が付かなかっただけなのかなぁ。
2羽の赤い頭の小鳥は、このあたりをちょこちょこ動き回っています。

ほかの場所にも、この2羽の赤い鳥がいるかな?と
タウンの広場を回ってみたのですが
おしゃべり広場のいつもの場所で
ガイコツくんが釣りをしているところに
隣にこの赤い鳥が1羽とまっていました。
ガイコツ君の頭にはカンカン帽です。

ここ、ショップ広場のホームセンターの屋根の上には、大きなくちばしの
オウムのような鳥が居ました。
鳥の名前、詳しいことはわかりませんが、「オオハシ」かしら?

ペット海浜公園のショップの入口看板の上にも
同じオウムのような大型の鳥がいました。

これって、なんなのでしょうか?
急にタウンのあちこちに、見かけない鳥が増えているので
どうしたのかしらと、気になって仕方がありません。
タウンのデザイン 一新で南国風にしたのかしら?

アバター
2019/07/04 19:52
まいごさん
こんばんは。
ゆこたんもタウンへは、普段はイベントとキラキラ集めにしか行かないですから
しかも、いつも駆け足で。
なので、あまりしっかりと周りを観ていないので気が付きませんでした。
あの頭の赤い小さな小鳥は、あちこちに出没していて、動き回ったり
2羽だったり、4羽だったりもするようですよ。
大きな白黒のオオハシという鳥も、少なくとも2か所で確認できました。
アバター
2019/07/04 19:46
最近、タウンほとんどイベントとキラキラの場所だけ行って
ゆっくり見ないので、第2イベント広場なんて、今どうなっているのか?(キラキラ出ないので全く行かない)
いまは変わった鳥がいるんですね。
また、時間のある時見てみます。
情報ありがと!
アバター
2019/07/04 14:34
沙羅さん
沙羅さんは、この赤い頭の小鳥が4羽いるところをご覧になったのですね。
2羽だったり、4羽だったりと、時間帯によっても変わるだなんて
結構、手の込んだ設定になっていますよね。
あはは それはあるのかも!
どこかにこっそりと、巣を作っているのかもしれませんね。
アバター
2019/07/04 14:27
今朝タウンを周った時、↑の場所に4羽いましたよ~
時間帯によって変わるのかなぁ?
自販機の裏とか、うちらの目に留まらない処に
この子達の巣があったりしてw
アバター
2019/07/04 13:54
ケイト☆さん
最近は、ペットのこと、すっかり放置されていますよね。
ペットを大切にかわいがっておられる方には少し物足りないかも。
ケイト☆さんは、今もたくさんのペットを飼っていらっしゃるから
お世話も大変でしょうね。

あの「オオハシ」みたいな大型の鳥は見たことが無かったので
『なんでここ(屋根の上)にいるの?』と不思議でした。
ペットショップの店先の看板に乗っているのは、これはありかなぁと。
ゆこたんがたまに行く「モレラ」に東海地区で1番の規模のペットショップがあるのですが
店先には大型の鳥が止まり木にとまっていたり、
ヤギがいたりして、びっくりします。
アバター
2019/07/04 13:09
ショップ広場のホームセンターの屋根は知らなかったー
もうこれ以上ペット増やすの嫌だけど鳥欲しいなあ。しゃべるやつね。
犬は元の国に返したい。
確か昔返せる話し合ったよね。
アバター
2019/07/04 11:32
ナンシーさん
そうですよね。
ゆこたんは、タウンはいつもイベントしに行くだけで
急いで駆け抜けていますので、あまり周りを見ていなかったのです。

今回、お友達のブログでタウンに頭の赤い小鳥がいると聞いて
気になって探していたのです。
そうしたら結構、あちこちにいて、オウムみたいな白黒の大型の鳥もいることに気が付きました。
ケイト☆さんは、このオオハシならば、前からいましたよ。って。
全然気が付いていなかったですσ(・д・`*)眼が節穴なもので。。。
アバター
2019/07/04 11:22
タウンではいつも決まったコースを早く歩くので気が付きませんでした。
鳥が増えたんですか?
今度気を付けてみてみます。
アバター
2019/07/04 11:19
ケイト☆さん
えーーーっΣ(・ω・ノ)ノ!この鳥、前からいたのですか?
オオハシみたいな鳥はペットショップの店頭の看板の上と
ショップ広場のホームセンターの屋根の上にもいました。
ケイト☆さんはインコやオウムなど、鳥系がお好きだから
今度ペットショップにこういうオウム系が出てくれると嬉しいでしょうね。
アバター
2019/07/04 11:07
あーーあのオオハシなら前からいましたよ。

赤い鳥二箇所みてきました。
アバター
2019/07/04 11:04
おうむもいたの?
みてこよーーっ

これもみたことないよね。
ペットショップでオウムが出るのかなー
欲しいなー
アバター
2019/07/04 11:02
☆かおり☆さん
情報をありがとうございます。
今、早速ペット海浜公園に行ってきました。
今はニコペット紹介所の前に赤い小鳥が2羽いました。
これって時間によって、数が変わるんでしょうか?

そうですよね。こんな頭だけが赤い小鳥なんて見たことがありません。
アバター
2019/07/04 10:57
ペット海浜公園にも赤い鳥いますね。
私が見たときは4羽ぐらいいた気がするんですが今見てきたら2羽になってました。
海開きで夏ってことでオオハシとか赤い鳥が増えたのかな?
ハイビスカスも咲いてますよね^^
今回の鳥たちはニコタ10年いますが初めて見たような^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.