Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


きらきら、すこしゆううつ…。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/07/04
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
展望広場 10


きらきら、展望とニコット山

外付けハードディスクが、いきなりこわれた…。

こまった。

外付けに、すべてデータ保存していたので…。

メモ的なことも、パソコンに保存したことがない。

今日、パソコン立ち上げたら、いきなり外付けから

異常音がして、パソコンからも、多分つながらない、ということ

なんだろう、エラーの音がして。

再起動とかしたんだけど、だめで…、

そのあとでネットでしらべたら、再起動とかしないほうがいいんだとか。

あわてて外して、しょうがないから

データ復旧サービスに申し込んだ。

出費はしょうがないけど、データが復旧してくれるかどうか

それが心配。

電話で相談したら、かなりの確率で復旧できるとのこと

だったんだけど。

おそらく、経年劣化だろうと。

2011年から使っている。まだ8年だ。長くは保たないもんなんだなあ。

ウインドウズ7のころからだと思う。

その前のハードディスクも壊れたんだけど

そちらは、データは自分でコピーできたので

今回壊れたハードディスクに移行したんだけど。

ここに書いていたまぼろしの川のこと、

どこかほかで、作品として清書しようと思ってた…

というか、昨日もその作業していて、外付けに保存して

たんだけど、それすら見ることが出来ない…。

まあ、ここから、またコピーして、新しく作ればいいんだけど、

ちょっとショック。

ただ、ずいぶん前だけど、尊敬する師匠とでもいうべき

方が、すべて紙に保存しておいたほうがいい

といっていたので、できあがったものに関しては

基本、紙に保存してある。

最中のものはディスクの中だけど。

そのほか、原稿のフォーマットとか。

前の原稿の文字数×行数、ほぼ紙面掲載通りに

レイアウトしたものに、文章いれていたので、

データが見られないとそれができないので困る。

さらに…、困ることが多いなあ。

憂鬱。すくいは次の原稿締め切りが7月末ということ。

まだしばらく余裕がある。

いつも、読んでくださって、ありがとうございます。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.