Nicotto Town



夜な夜な涼しい木曜日


夜な夜な涼しい感じになっていますね。
書類が一段落してくれてよかったです。
曇りや雨が増えていく時期になりました(’’*
蒸し暑くなければそれでいいと思います。
梅雨明けは、7月下旬になる予報ですね。
そこからの猛暑がどうなるのか気になります。
きっと猛暑…猛暑怖い。
家では、扇風機がすでに活躍中。
一生懸命回転して空気を回しています。
少しでも空気が動くと、楽になりますよ。
涼しくなってくれるのが一番なのですが><
エアコンはムリなので、耐え抜くしかないですね。

ペーパークラフトNO.200-2
第九管区
福浦灯台 石川県志賀町福浦()
灯塔の太さ:白色円筒形 3.0m
高さ:建物 15.23m 光り 水面から28.0m
光のとどく距離:16万カンデラ 15.5海里(約29km)
光り方:12秒に1回白く光る(LB-M30)
設置年月:明治38年3月18日(福浦村立)(1905)

アバター
2019/07/05 23:39
コメントありがとうございます☆

>はこべらあさん
空気が動くだけでも楽になりますよね。
こちらも梅雨入りから時間がたっているはずですが、
あまり雨の印象がないです。
これからが本番な気がします><

>イヌリンさん
夜が涼しいと助かりますよね。
警報が出るほどの土砂降りは困りますね><

>ごま塩ニシンさん
キリコはきれいですよね…近づくと壊れそうで眺めるだけですが。
記念品に良いかもしれませんね。

>宿猫さん
気温が下がってくれるのなら、天気が悪くても許せますよね。
恵の雨ならよかったですね。
ただ、九州は大変なことになっていて、他も気が抜けないですね。
アバター
2019/07/05 23:25
気温が下がってくれるのなら天気の悪さも歓迎です。
ここ最近降ってなかったから地元では恵みの雨となっていますよー。
九州南部は梅雨が明けてもしばらくは気を抜けないのが気の毒です。
アバター
2019/07/05 15:37
キリコは綺麗ですね。各地に何々キリコと名前のつくキリコがあるみたいです。
キリコは気を遣って扱います。壊れるのが少ない。記念品にいいかもしれません。
アバター
2019/07/05 02:03
夜は涼しくて助かってます。
こちら梅雨に入ったばかりですが 降った時は警報になるほど土砂降りです。
何事もほどほどにしてほしいです。
アバター
2019/07/05 00:02
空気が動くだけでもかなり楽になりますね。
こちら梅雨入りして1カ月過ぎました。
もう十分です。梅雨に飽きました。
梅雨2カ月とか勘弁して欲しいんだけど、ありそうで怖い。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.