Nicotto Town



5日教会展望 ポパイ


昔のアニメのポパイを知っている人は、ポパイがピンチになるとホーレン草の缶詰を握りつぶして 飛び出したホーレン草を食べて相手を殴り倒す(飛ばす)シーンを覚えていると思います。 

ホーレン草は鉄分が多いので健康に良いと言うレベルの理解でしたが、
実際正しかったようです。
 「エクジストロン」と言う筋肉増強ホルモンがあるそうです. しかしホーレン草にどのくらい含まれているのか調べたが、分からないです。
 ドーピング禁止物とするのは良いが、試合前はホウレン草がべられませんね。 

ーーーーーーーー以下引用 
手軽に摂取できる野菜「ホウレンソウ」に、筋肉増強効果が期待できることが研究で明らかになった。 ベルリンの薬学研究所の科学者らは、ホウレンソウに含まれる筋肉増強ホルモン「エクジステロン」を、アスリートのドーピング禁止薬物リストに入れることを推奨したという。 
薬学部率いる研究チームは、参加者は4つのグループに分け実験を開始。 1番目は薬、2番目はプラセボ(偽薬)、3番目と4番目はホウレンソウから抽出した100mlのエクジステロン入りカプセルを毎日投与して観察した。 10週間の研究の結果、エクジステロンを投与された参加者は、著しい筋肉量の増加が見られたそうだ。
運動のパフォーマンスが向上し、1回のベンチプレスのパフォーマンスも大幅な増加が見られたという。 同研究者の一人、マリア・パー氏は、「元々(ホウレンソウに含まれるエクジステロンに)パフォーマンスの向上が見られるという仮説はありましたが、これほどまでに効果が大きいとは思わなかったです」と驚きを語る。 
続けて、「我々は報告書の中で、WADA(世界アンチドーピング機関)に対して、このエクジステロンをドーピングリストに入れることを推奨しました。摂取することでパフォーマンスが向上するという不平等なメリットは排除すべきだと思います」とのべた。 つまり、ホウレンソウに多く含まれるエクジステロンは、ドーピングレベルの筋肉増強効果が期待できるということ。 
http://genxy-net.com/post_theme04/721119ll/ 

アバター
2019/07/05 18:41
taka546様
わかります。
アバター
2019/07/05 18:40
ピンクの亀様
そう思って調べたのですが情報がありません。

記事の100ml入りのカプセルって100ccなので単位がちがうのかな?
ホウレン草1束からどれ位取れるのか知りたいですねー。
アバター
2019/07/05 15:23
子供の頃、SPINACHの缶詰を探したものです。(^^ゞ
アバター
2019/07/05 03:49
ほうれん草に筋肉増強ホルモンっすか!
でも効果が出るには大量摂取が必要ですよね、きっと(^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.