Nicotto Town



キラキラと診断と4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/07/05
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 6
展望広場 4

4択の答えは一番最後に♪

うちの職場のDTP部
昨日、休憩中に話していて分かったのですが
全員が長男長女でした!

長男長女あるあるが盛り上がりましたー♪

基本的にしっかり者、というイメージがありますよね。
あとは、優しさとおせっかい、リーダーシップと頑固さなど
二面性があるように言われがちです。
あ、長男長女であることを理由に
親から期待されるたり我慢させられたりすることも
多かったかもしれません。

長男「あるある」
●世話好き

最大の特徴は「自分は後回し」ということ。
長男は周囲に気を遣いながら生きている人が多いようです。
あと、兄弟がいる長男は下の世話をしないといけないので
だんだんと教え上手になってきます。
●多かれ少なかれマザコン
親孝行であるだけかもしれませんし
優しい性格ならではの特徴かもしれません。
その優しさは全ての人が対象なので、勘違いされやすい特徴もあります。
そして長男はマザコンな性格というレッテルを貼られることも
●リーダーシップ傾向
親は長男の意見を聞くことが多いので
家族だけでなく、自分主導の進め方に安心感を覚えます。
リーダーシップを発揮するのも長男の性格の特徴です。
幹事とか張り切ってこなしてしまう性格です。
●恋愛は?
皆の期待を一身に背負っている場合も多いのですが
その反面、守ってくれる人も多いのが長男の特徴です。
とても寂しい思いをしながらも、懸命に「お兄ちゃん」として育つ長男。
本当は寂しいといいたいのに我慢しています。
昔からあれもこれもと頼まれ事を引き受けているので
長男は女性のわがままに弱い傾向を持っています。

長女「あるある」
●頼られると断れない面倒見がいい

頼られたら助けたいと思うので、何かを頼まれると断れない性格です。
一度面倒を見た人は長いこと何かにつけ気にかけたり
自然な気遣いができるという人情の厚さも感じさせる性格。
●上手に甘えられない
責任感やポジションのせいで両親にすら上手に甘えることが出来ません。
人の反応を気にし過ぎて、本音を語れず顔色をうかがって生きてきたのと同様に
社会に出ても人の目が気になって仕方ありません。
●おっとりして基本的に性格は生真面目
下に兄弟姉妹がいる場合は、面倒見がよく思いやりのある子に育ちます。
あと、意外と空想好きで、おっとりぼんやりしている女性が多いです。
●恋愛は?
両親の夢や希望を一身に受け生まれてきた第一子長女は
ロマンチストが多い反面、恋愛には不器用。
しっかり者に見えるけれど
実は人に頼りたいという気持ちを持っている人が多いのも
長女の特徴のひとつです。
家庭的な部分も多く持っている女性が多いので
特に年下から好意を寄せらる事が多いようです。

私はそこそこ該当してたのですが
みなさんはどうでしょうか?

弟妹の場合や一人っ子の場合の「あるある」も
興味ありますねー♪

4択の答えは「マクドナルド」でした!

アバター
2019/07/05 14:20
 長男長女は、やっぱり多いんじゃないでしょうか? 私も長女です。主人はお姉さんがいる長男。主人はマザコンではなかったですけどw
アバター
2019/07/05 07:13
うちの長男は、次男と5歳離れているので、一人っ子のように育ちました。
だから、ちょっと当てはまらない部分もあります^^;でも面倒見はいいです^^
私は末っ子なので、末っ子あるある、見るの怖いですね~(;´∀`)
アバター
2019/07/05 06:11
おはようございます
長女あるある わかるー(笑)
しかし毎日毎日話題途切れず凄いですね(^^)
密かに日記たのしみにしてます~
アバター
2019/07/05 02:44
私は兄(長男)がいる長女です。私もそこそこ該当しました。
兄はやや該当です。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.