Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ウエディング左右対称まちがい探し部屋・星形バブル

画像

6月タウンイベントのポイントを、お部屋アイテムにも交換したので
左右対称まちがい探し部屋を作ってみました。

まちがいは10か所で、お部屋アイテム9か所・アバター1か所です。
見つけづらいところは無いと思うけど、どうかなあ。

お暇でしたら探してみてください^^



あと、
今回のタウンイベント、C参加のつもりだったのですが
P参加スペシャル特典アイテムの「はじける星形のバブル」を試してみたくて
2日目からP参加にしました。
このアイテムは透明度が高いので、使いこなすのは難しいけれど、なかなかにきれいです^^

ただ、イベントページには「フレーム」と書いてあったけれど
実際に着用してみたら「アクセサリ」でした。

...と思っていたら、

昨日まではイベントページに

【背景フレームアイテム】
はじける星型バブル
(アニメーション付き)

と書いてあったのに、今見てみたら

【アクセサリ】
はじける星型バブル
(アニメーション付き)

と修正されていました。

最初に間違えるのは仕方ないけれど、
修正したなら、ちゃんとお知らせしないといけないと思うんすけどね。
まあ、いつものことだけど(´・ω・`)

アバター
2021/01/07 21:36
下のほうに答えがあります♪

























1 上の旗(赤、青)
2 真ん中上に吊ってある植物(ポトス、ドライフラワー)
3 階段上の雲(虹色の雲、ヒツジ学園長雲)
4 階段のアバター(男性、女性)
5 ケーキ(緑、ピンク)
6 テーブルの上のボトル(ピンク、緑)
7 椅子の向き(後ろ、前)
8 3つ並ぶプレゼントのいちばん下(茶、緑)
9 端の看板(いらっしゃい、ありがとう)
10 かごの中のタンポポのミニ花瓶(白、金)
アバター
2019/07/09 07:39
>みーあアムネリスさん
おはようです~^^

間違いさがし、一度分かっちゃうとすぐ目につくようになるけれど
見つけるまでは分かりにくいですよね(^ー^;
極端に難しいものはないので、またお暇なときに探してみてくださいです~^^

星型バブル、P着用でタウンに行って参加してから
イベントページに行って受け取るボタンをクリックするともらえます^^
やっぱり、訂正のお知らせははっきり出してほしいですよね(^_^;
背景フレームはいつも使うものがあるからいらない、でもアクセサリなら欲しい
というユーザーもいるかもしれないし。

はじける星型バブル、いろんな背景と組み合わせられるし
存在感が高すぎないので、使いやすいです^^
アバター
2019/07/09 07:35
>酔象さん
最後まで分からなかったところ教えてくれてありがとです~^^
リボン付の椅子は、持っているアイテムをいろいろ調べてみたときに
これは間違い探しにぴったりだあ!って(・∀・)
色が同じだから、ぱっと見では分かりにくいすよね^^
もちろん、向きを変えてもほかの椅子と同じにはならないです♪

茶色の箱は、まさに狙った通りで♪
イベントのアイテムだったし、そこそこの大きさで写真でも違いが分かるから
なんとか間違い探しに組み込みたかったんです^^
向きを間違えて設置しやすいので、間違いを作る側にとっても要注意なアイテムでした(^^ゞ
アバター
2019/07/08 18:02
こんにちは!

間違いさがし、難しいですね^^;
色々思いつきましたが、10個まではまだです。

今回のイベントのPを買うとこれが貰えるんですね。
間違えだったのに正してくれなくちゃ、困りますね。

はじける星形バブルはなかなか、素敵ですね★
アバター
2019/07/07 21:02
もう書いても平気かな?w

リボン付の椅子と茶色の箱の部分でしたw
アバター
2019/07/06 10:44
>とまとさん
間違い探し楽しんでもらえてよかったです~^^
作ったかいがあったです(^▽^)
10個しっかり分かってよかったです~^^
今回は答え用日記は必要ないかなw

フレームとアクセサリー、やっぱり違いは大きいですよね(´・ω・`)
そうそう、アクセサリーって思いがけないものと一緒に使えなかったりするから
試着してがっかりということが多いですよね(^_^;
きせかえアイテムは、イベントでもフリマでもガーデン合成でもすべて、
入手前に試着できるようにしてほしいです~。
いらないと思っていても、試着すれば欲しくなるユーザーもいると思うんだけど(^^;
アバター
2019/07/06 10:41
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ探してくれてありがとです~^^
やっぱり10個簡単に見つかったんですね(^ー^)
色の違いは引き出物かなあ?
最初は中央に近い2個を違う色にしたけれど、
近いと見つけやすすぎるかも~と思って、少し遠いところにw

サイレント修正、やっぱり不誠実な感じがしますよね(´・ω・`)
アクセサリーなら使いやすいからP参加しよう、というユーザーがいるかもしれないし、
修正をお知らせしても、運営さんの評価が落ちることはまったくなく
むしろ、ちゃんと伝えてくれて誠実だ~と好感度があがるんですけどね(^_^;
アバター
2019/07/06 10:34
>酔象さん
はい~全箇所分かりやすかったみたいです^^
引き出物の色とか、はしっこの下の文字とか、うっかり見つからないかもと思ったのになあww
酔象さんが最後まで分からなかったところが気になります~^^
ねえねえどこどこ??

今回のイベント、やっぱり欲しいと思う特典はないですよね(^_^;
まあたしかに、謎の翼の背景とか、あとで欲しいと思う可能性もなくはないしww
実際は、花冠と星型バブルで150Pは、かなり安いんですけどね^^
報酬アイテムにはきっと、Pで販売するようなものではないもの
という縛りがあるから、使いづらいもの・使う気にならないものが多いんでしょうね(^_^;
そういうアイテムを使ったニココレとかをやれば面白いかもw
アバター
2019/07/06 10:26
>メルモさん
6月イベントの特典には、アバターの全身服もあったので
それも写真に入れてみました(^ー^)
やっぱり今回は見つけやすかったんですね^^
次はメルモさんを真剣モードにしちゃうまちがいも入れてみようかな♪

やっぱ、フレームとアクセサリの違いは大きいですよね(^_^;
それによって、一緒に使えるアイテムが変わるので。
電化製品の説明書か~読むものと読まないものがあるかなw
電化製品は基本「読まなくても使えるようにできている」と思っているのでww
とはいえ、しばらく使ったあとで、何か困ったことが起きてからはじめて読んで
こんな機能があったのか~と思うことも多いです(・∀・)
役所から送られてきた文書とかはきちんと読むすよ^^
以前、役所に申請する事務仕事をやっていたから、読みにくい文章を読み解く癖がw

「最近の」ニコタの場合、
あれ~?と思ったあとで確認すると、もう手遅れな場合が多々あるので
イベント開始時とかにきっちり読むようにしています(^_^;;
もっと前は、適当~に参加していても大丈夫だったんすけどねw
アバター
2019/07/06 10:15
>モンさん
モンさんおはようございます~^^
今回も楽しんでもらえてよかったです(^ー^)
今回は全部はっきり分かる間違いにしてあるので、きっとあってると思います♪

やっぱり、修正しましたというお知らせは、新たなお知らせとして出すのが普通だし
最低限、修正したイベントページの近くや、イベントのお知らせページに
何をどう修正したか、修正した日時は明記すべきですよね(´・ω・`)
そういう、全ユーザーに伝えなければいけない内容を伝えようとしないことには
私もすごく違和感を感じます。
ちょっとした誤字脱字ならともかく、アイテムの種類という大きな間違いなわけで。

修正のお知らせも、出る時と出ない時があるから(最近は出ないことのほうが多い)
お知らせを出すかどうかは、その時の担当さんの裁量で決めているんでしょうね。
こういう対応については本来、全員で統一すべきで
これまでのユーザーからの質問や意見を考慮して、
よりいい対応のほうに合わせるべきなんだろうけど。

バブルはコーデでいろいろ楽しめそうです~^^
透明で難しいけれど、そのぶん淡い色の背景にも濃い色の背景にもアクセントで使えそう♪
ほんとお互い無理なく楽しみましょう~^^
アバター
2019/07/06 10:02
>花の名さん
全部見つかってよかったです(^ー^)
今回は、特典アイテムの素敵さを活かしつつ
分かりやすく気軽に楽しめる間違い探しというコンセプトで作ってみました♪
楽しんでもらえてよかったです(^▽^)
アバター
2019/07/06 10:00
>アイスさん
イベント特典が大きいアイテムだから、邪魔にならないように端っこに~
とか思っていたらこうなりました(^^ゞ
10個全部見つかってよかったです(^ー^)
制作時間は~どれくらいなんだろ(^^;
ベースは短時間で作っちゃうけど、その後いろいろ考えながらアイテムを取り替えたり
(ごちゃごちゃせずスッキリと、でもにぎやかで楽し気な~という感じ?)
写真を撮って確認しては、何かミスが見つかって修正したり(10回以上w)
そしてその途中で、寝たり食べたりお風呂入ったり出かけたりしているから
作り始めたのは夕方で、完成したのは次の日のお昼でした(^^ゞ

フレンチビュッフェとカラオケ楽しかったでしょうか~^^
フレンチって結局、どういう料理なんだろ??
とにかくソースがかかっている、テリーヌとかがある、高級料理といえばフォアグラ
くらいのイメージしかなくて(^^;;
アバター
2019/07/06 00:38
間違い探し・・・お疲れ様です。
今回も楽しませていただきました。♪
今回はちゃんと10個わかりました。(^O^)/

フレームとアクセサリーの違いは大きいですよね。(@_@)
アクセサリー類はどのアイテムとポジションが被るのか、試着してみるまで分からないので、
お気に入りのアイテムと一緒に使えないと、テンションも下がってしまいそうです。((+_+))
アバター
2019/07/05 22:45
楽しいまちがい探し部屋、ありがとうございます^^
今回は割合あっさり10個見つかりました(*^▽^*)
色の違いがやはり少し見つけにくいかも(^^ゞ

サイレント修正は何だか誠実味み欠ける気がします(・_・;)
アバター
2019/07/05 21:03
今回は比較的優しかったですね・・・って、みなさん同じご意見のようですねw
一番最後までわからなかったところは、わかってしまうとなんでこんなところに苦戦していたのだろうと思うような部分でしたw

イベントは、どうしても欲しいと思うようなものは1つも無かったのですが、あとで欲しくなったときのことを考えたら結局安上りかなぁと思ってP参加にしました。
最近、ずっとこんな思考で参加していますが、報酬アイテムが必要になったことはいまのところたぶんありません(^^;)w
アバター
2019/07/05 20:46
今回はアバターも参加なんですねぇw
今回は比較的に~わかりやすかったかもლ
いつもは9個までは見つかるのですが
残り1つ見つからない事が多いかも(๑◔‿◔๑)
そんな時はPCに顔を近づけて真剣モードになりますw

「フレーム」と「アクセサリ」の違いは大きいかも~~~
でもメルモなら、その間違えさえも気がづかないでしょうw
あいうえおさんは電化製品を買った場合、最初に~ちゃんと説明書を読むタイプですねぇw
メルモは、ほとんど読まないタイプなのでwww
どうにもならなくなってから読むんですよ(☍﹏⁰)
ニコタも同様に適当にクリックして、わからなくなってから
慌てて説明や注意書きを読みます(☍﹏⁰)



アバター
2019/07/05 19:44
あいうえおさん(○´∀`)ノこんばんは~♬
今回の間違い探しも楽しかったです^^
今回は10個探せました~^^多分あってると思います(。→∀←。)

後、お知らせの件は「修正しました」ということを
やはり明記するほうが、信頼という意味で大切ですよねー(`・ω・´)
がっかりしますよね(´・ω・`)前も、記事の間違いがあることで
混乱して問い合わせたところ即座に訂正しましたとの
ご連絡を頂きましたが、やはり修正がなかったことに、
とても違和感を感じました(´・ω・`;)

バブル可愛く使いこなされていて素敵です~!(*U艸U*)
これなかなか良いですよね^^後々も色々使えそうでヾ(*´∀`*)ノ゛

温かいお言葉、楽しい記事いつも本当にありがとうございます(о´∀`о)
お互い無理なくゆるく楽しくで~(^・ω・)人(・ω・^)どうぞ素敵な週末を^^
アバター
2019/07/05 18:20
見つけられました。
楽しませてもらいました。^^
アバター
2019/07/05 18:12
なんで、こんな凄い事が出来るのか
毎回、関心しちゃいます^^
今回は・・・珍しく10個スグにわかりました(^o^)
だいたい、どのくらいの時間で制作してるのかな^^

7時から地元の友達と食事してカラオケしてきます♪
フレンチのビュッフェは初めてなので少し期待
でも基本的にフレンチって口に合わないから不安も・・・





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.