Nicotto Town



今日のキラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/07/06
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 4
ペット海浜公園 3

なんか・・・なんか・・・

少ない!!! です。

この頃は毎夕、隣の駅の橋(鉄道線路にかかっている)の上で、電車見物です。

孫は起きてくるとまず、「電車行こうよ~」といいます。
ご飯を食べたら、でもって保育園行ったら、その帰りに!
保育園行かないと、帰りが無いから、電車に行かれないよ~

で、ば~ばは約束を守って、帰りは必ず隣の駅の橋の上で電車を見ます。
30分も40分も見ます。
行ったり来たり、ついつい次のを待ってしまって、時間がたちます。

橋の上から駅に停車している下り線の運転席が見えます。
孫は手を振ります。
すると、なんと!!! なんと!!!
びっくりすることに、運転手さんが手を振り返してくれます。
その上、なんと!!! なんと!!!
時には、ぱおーんと警笛までならしてくれます(孫に手を振るのと同時なので、そうとしか思えない)。
10人中7にんくらい。残りの3人はは仏頂面派、あるいは照れちゃってるのか、下か上を向いてる視線外し派もいますが。

親切というか・・・
おそらく、早くから、○○鉄道ファンを育成しようということなのでしょう。
でも、孫がいなくて、そんな話を聞いたら、運転手さんたちはふざけている! とか思ったかも。

アバター
2019/07/07 08:48
横断幕(カンペ) つくりましょう

 例: かっこいいー ならして~ 

 w
アバター
2019/07/06 16:52
|ω・`)やぁ。
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ!!
良い話です(○ゝω・)b⌒☆NE!
きっと・・そういうことをしてくれる運転手さんは・・
子供のころから汽車が好きで・・自分もしてもらった経験があるのかも・・♪
こういうことが引き継がれると・・子供は夢を持つことが出来ますよ(○ゝω・)b⌒☆NE!
それは凄く素敵な事だと思います・・(*◡‿◡人)❤

アバター
2019/07/06 16:06
わたしの実家、本当に線路のすぐそばですよ♪電車通ると家少し揺れますから。^m^

そんなんやったら、ずっとでも見てられるのにねぇ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.