Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


コンビニのスタッフの制服が凄く難しい


コンビニのスタッフのコーデがしたくて

各社のスタッフのユニフォームを検索して調べていたのですが

似たような物を何一つ持っていませんでした゚(゚´Д`゚)゚

セブンイレブン ファミリーマート ローソン などなど

そういえば、ゆこたんはポロシャツや、開襟シャツとか、殆ど持っていなかった。

あ~~あ 全然似ていないなぁ…

今度きせかえアイテムの要望ポストにお願いを書いてみよう。

あまりにそっくりでは、それもまたクレームが来るのだろうから

難しいのかもしれませんが。


ゆこたんが普段、1番よく利用するのはセブンイレブンです。
ここでないといけない!という訳ではなく、自宅から1番近いのが
セブンイレブンだからという理由だけですが。
家の近くだけでもコンビニが4店舗あります。
大きな交差点の角にあるので、どっちからでも出たり入ったりがしやすいのと
駐車場が広いのと、ポケモンGOの ポケストップがあるのが魅力かな。
ここでいつもウェブマネーを購入しています。
ATMもあるし、公共料金の支払いもできるし、本当に便利ですよね。

セブンイレブンの社名の由来は
営業時間が朝7時~夜11時にちなんで
店名を「7-ELEVEN(セブンイレブン)」としたそうです。
今では24時間営業もしているので、そろそろ変えないといけないかも。
セブンイレブンの看板は「SEVEN-ELEVEn」
最後の文字が「n」小文字になっているのが面白いですよね。

アバター
2019/07/06 20:24
ケイト☆さん
コンビニの店員さんの制服って、ゆこたんも、そういえばどんなのだったっけ?って
すぐには思い浮かばなかったです。
よく利用しているのにね。
ローソンは、白と水色(青)のストライプだから、まだ覚えやすいけれど
他のコンビニは色が色々あって変わるから、覚えていられないです。

セブンペイは、まだ登録していません。
nanakoカードはお店ができた時からずっと使っていますが。
PayPayは、うちの主人はよく使っていますが、ゆこたんはどうもああいうのは
使いにくいのであまり気が進みません。
まだつい先日も、セブンペイは不正アクセスがあったばかり。
怖いですよね。
アバター
2019/07/06 20:06
ゆこたんはセブンペイはお買いになりましたか?

やはりカードより現金取引が無難ですよね。

コンビニの衣装っていつもみていないのでわかんないです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.