Nicotto Town



小ネタ


○よこすか海軍カレー(但しレトルト)を初めて頂きました。

近所のマツキヨに3種類あって、試したのはその中で一番安いもの。
普通のカレーと侮ってましたら、結構おいしいのですな。海軍レシピ恐るべし。元がいいのか、レトルトと相性がいいのか。お値段はやや高めですけど納得でした。
あと2つもお試し予定です。
○そういえば七夕。私の住む辺りは例年のとおり曇天。逢瀬はたぶん雲の上。
○今日は超近場の温泉にしとこうかな。

アバター
2019/07/08 19:18
>シシルさん

 美味しいという評価があったのですか。
 実際、美味しい系のレシピだと思います。
 現在近所で手に入る3種類のうち2つをいただきました。
 同じレシピから生まれたのでしょうが、味わいには違いがありまして、ちょっと不思議な感じがしました。
 そんなことを思いながらネットを探してみたら、海軍のレシピ集ってあるんですね。読んでみたくなりました。

 京都の温泉、残念でしたね。改めて訪問の機会が訪れますように。
アバター
2019/07/07 19:13
以前、すっごく美味しいレトルトだって聞いてお取り寄せしようかと
迷ってそのまま忘れていたカレーです^^
やはり美味しいのですね☆
そういえば、亡き父が海軍は単調な海の生活で楽しみが食べることに限られるから
料理がうまくなる、と言ってましたが、本当かどうか・・??w
そういえば、空いた時間に編み物なんかもして、指で編む指編みなんかもしていた、とか
海軍にいたことがあるらしい叔父が大昔ちょこっと話していたような?

温泉といえば・・今年は6月末に京都の温泉に久しぶりにどうしても行ってみたかったのですけど
ダメでした><残念。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.