Nicotto Town



七夕と伯父

今日は七夕です。ちょうど日曜日なので家族で七夕飾りしたり

豪華な夕食だったりするのでしょうか。

私のいる関東は曇りで、ついさっき霧雨が降ってきました。

群馬の伯父が畑の作物をいろいろと持ってきてくれました。
伯父は何の前触れもなく突然やってきます。
父の兄にあたる人なのですが、父が亡くなってから気にかけてくれて
80歳を過ぎていますが車で来てくれます。伯父はせっかちなので家に来て
荷物を置いて、少しお茶を飲んで速攻帰っていきます。

子供の頃、私の家族が東京にいたころは群馬から軽トラに荷物を詰めて
よく来てくれました。家の前が一方通行の道路なのに軽トラをバックで
運転して家の前まで来たことがあります。父もさすがに驚いていました。

今はもうそんな無茶はしなくて、去年白内障の手術をして視界がよくなった
ということで眼鏡もせずに運転してきます。やっぱり無茶してますかね。。。

それでも今日は「だいぶ疲れが取れなくなってきたね」と話していて、
「ここんところ、毎日ビールを3本飲んでたら腹を壊した」と言ってました。
80歳過ぎてそりゃ3本も毎日飲んでたら、そろそろ辛いとおもうよ、と
心の中で思いました。

一通り話しして、いつも通りさっさと車に乗って帰っていきました。
相変わらず、慌ただしい80歳過ぎの伯父です。

アバター
2019/07/09 18:28
おじゃる丸さん
いつもコメントありがとうございます。

今日はスマホからです。
高齢者の事故が耐えませんからね。
運転には気を付けてほしいです。

奥さまのご両親もお元気そうですね。
きっと毎日が充実してるんでしょう。
私たちも負けずに元気でいたいものです。
アバター
2019/07/07 20:31
賑やかな伯父様ですね、運転には気をつけて欲しいものですが。
今日は妻の両親が実家から車で1時間ほどかけて来てくれました。
自家菜園の野菜をいっぱい袋に詰めて。
暗くなると運転が不安だからと夕方一緒に外食してそそくさと帰っていきましたよ。
いつまでも元気でいて欲しいと思います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.