Nicotto Town



密林の梱包って・・・

今月は2回、密林にて買い物。


1回目は祭りで履く地下足袋をポチッ!

届いた外箱は、商品の地下足袋よりも一回り大きい箱。
地下足袋自体はワレモノでもないのに、ご丁寧にも外箱の中で
商品がガタつかない様に、緩衝材が詰め込まれていた。

てか、緩衝材必要?って思った。



次に買った物は、釣りで使う電気ウキ1本と500m巻きの3号のラインと
スクーターのヘッドライトのバルブ1個。

届いた箱は・・・

先日届いた地下足袋の箱よりも容積が2倍程大きな箱・・・。
しかも中身がコトコトと物凄く動いて、全く固定と言うか梱包されてないっぽい。

早速箱を開けて目が点に!

エアーの緩衝材(1つ約10x15cm)が3個の商品と共に、大きな箱の中に
5つ連なった状態で「ポン」と放り込んだだけ・・・。

これって緩衝材の意味無いやん(笑

しかも電気ウキとヘッドライトバルブは「ワレモノ注意」な商品だぞ(怒


時折密林のレビューを見てると、梱包について書かれているのを目にしたり
過去にも粗末な梱包で届いた事もあったが、流石に今回は・・・
お粗末過ぎるだろ!

てか、以前なら段ボールの板にビニールで熱収縮させて商品を固定した状態で届いてたと思うのだが。
これってコスト削減?
それともゴミ削減で環境に配慮?

何れにせよ今回のコレは無しだろ。

https://box.c.yimg.jp/res/box-l-566q6jk62gat7csuqngfn55v4e-1001?uid=c1f3e261-318e-47da-b750-1dbe4ea13932&etag=da3c346da8cd86247c18bbb69631b2b3

アバター
2019/07/17 09:28
ちなさん

こんにちは。

どんどん突っ込んでください(笑)

言われてみれば、他の通販サイトのダンボールよりも、薄い様な…。
経費削減のしわ寄せかも。

カスタマーの対応も、個別に返答をしないってのも、対応に不満が募ります。
電話でクレームするにしても、それはそれで面倒だし。

密林も他社の通販との競争も大変だろうけど、根本的な部分をしっかり教育していかないと、そのうちユーザーも離れて行っちゃうかも。

にしても、ネット通販って便利ですよね(笑)
アバター
2019/07/17 09:16
そば屋の出前さん

初めまして。コメントありがとうございます。

そうそう!エンジンオイルも、缶がベッコリと凹んでいる事もありました!
梱包も同じく、紙をクシャクシャに丸めた緩衝材が、ポンと添えてあっただけ…。

このオイルの件は、レビューを見ていても高確率で、缶が凹んでいるみたいですね。
安い理由は、凹んだ缶ばかり仕入れて、それを販売してるのか?って疑ったりも。

買い手側しては、折角買った物が、例え外装の缶でも、凹んだりしていたら、開封した時の残念な気持は…(泣)
もし、最初から凹んだ商品ならば、その旨を商品販売画面に記載してくれたら、買い手側としても、納得済で購入するのですが。

アマゾンも人手不足なのかなぁ。
だとしても、もっと商品の扱いはキッチリして欲しいですよね。
アバター
2019/07/15 14:29
突然すみません、日記広場からおじゃましました。
僕も半年ぐらい前にアマゾンで買った自動車用エンジンオイル4Lの梱包がひどかったです。大きすぎる段ボールの中に緩衝材どころか丸めた紙切れがたった4個入れてあるだけでした。中身はぐらぐらして配送業者の人に中身壊れてるんじゃないの?と聞かれたほどです。その前にエンジンオイルを買ったときには丁寧すぎるほどの梱包でしたがどうしてこうも変わってしまうのか。アマゾンはあまり信頼できないんでしょうかね。
アバター
2019/07/13 21:18
こんばんは。
写真拝見しましたけど、箱のサイズからして突っ込みたいです(笑)
この半分にして、あの緩衝材詰めれば、まだマシだった感じですね。
それでもスカスカしてそうですけど。

アマゾンは数年前に利用したことがありますが、そもそも段ボールが薄いですよね。
だから以前破損があったんだと思います。
いえ、それでもなるべく破損させないように気を付けて欲しいですけど。

お茶とかお気に入りの会社から通販で購入していますけど、しっかりした段ボールです。
だから多少乱雑に扱われたんだろうという穴や汚れを見かけても、破損するまでには至らないですね。

アマゾンもしっかりした箱と、しっかりした人材(教育も)で営業して頂きたいものです。
アバター
2019/07/12 14:22
翡翠の原石さん

こんにちはー。
お久しぶりです。お元気にされてましたか?


でしょ?でしょ?
以前、あのダンボーにピッチリと貼り付いた梱包のおかげて、ダンボールの外箱が損壊し、穴が空いた状態でも、中身は散乱したり、穴から飛び出して紛失する事もなく、無事に届いた経験もあります。

箱の損壊は、倉庫からの出荷段階からとは考えられない(そうだったら、大問題)ので、輸送中に穴が空いた感じでした。

一応、穴の件もカスタマーにwebから報告しおきましたが…。


にしても!
今回の梱包は…
次回からはwebからではなく、電話でオペレーター経由で、しっかりと回答を貰うつもりです。
アバター
2019/07/12 11:22
こんにちは。
そういえば最近密林で段ボールにひっついた梱包に出会わないような。
今後気を付けてみます。
写真拝見しました。びっくりですね。
アバター
2019/07/11 10:04
ことみさん

おはようございます。

でしょー?
流石にこれはナシですよね。

アマゾンの倉庫からの発送なので、絶対これはバイトの仕業かと。

次回またこんなお粗末な梱包で届いたら、文面では無く、電話にてクレーム入れなきゃ!
文面でクレーム入れても、個別には返答は来ないシステムっぽいですよ。
アバター
2019/07/11 01:37
アマで買い物するんですが、今のとこ梱包がひどいってのはないです。
最近も、こんなものにご丁寧なこってというほど、しっかり梱包されていた記憶が。
ストアによるのかなぁ? 疑問である。

見たけど ↑ これはひどいな。無しやわぁ、同感です。 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.