Nicotto Town



9日おしゃべりショップ 超監視社会


   この前、顔認識の記事をかいたときに、「マスク(普通のや馬の顔など)を被ったら誤魔化す事が出来るか」との質問に、歩き方で同定されるので無理と書きましたが、予想通り中国で実用化されました。

中国はあらゆる所に監視カメラがあるので効果抜群です。 
テロ(独立闘争ですが)対策が捗りますね。 

対策は松葉杖を使うとか左右高さの違う靴を履くとか一方の関節をテーピングで固定するとかでしょうか。 

ーーー以下引用 
《 中国科学院自動化研究所が関係するAI(人工知能)開発企業「銀河水滴科技(Watrix)」が2日、北京で、世界初の歩行姿態識別インターネットシステム「水滴慧眼(Shuidi Huiyan)」を発表した。  
これは、歩行姿態を識別する技術を用い、ビッグデータの歩行姿態データを検索、広域追跡機能と一体化させ、各地の膨大な撮影カメラからリアルタイムで個人の識別を行うAI利用のインターネットシステム。人が歩く姿は全て異なっており、そこから個人を特定することができる。  》 
 ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190705-03233871-clc_cns-cn 引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1562412401/

アバター
2019/07/10 07:31
ピンクの亀様
前にTVで、散歩中に犬をしつけと言って蹴りまくり動画をインターネットにアップした人がいて犬好きの方が救いに行って、相手の夫婦と会話して一時預かりしたと言うニュースがありましたが、その後が気になります。
アバター
2019/07/10 07:28
taka546様
歩行検知はできませんがパターン認識でバレそうです。
アバター
2019/07/10 05:22
私、ワンコの散歩中に叱りつける時があるけど
それもバッチリ写ってるんだろうなぁ(^^;
恥ずかしいです~。
アバター
2019/07/09 23:06
セグウェイやシニアカーを使いましょう。(^^)/
アバター
2019/07/09 22:25
ゐんどかりーさま
日本はまだ人力でトレースしてるので安心です。
悪いことしなければいいのですが、冤罪や確信犯(本来の意味)の人にとっては嫌ですね。
アバター
2019/07/09 21:26
日本でも監視カメラで犯人が捕まると、スゴイ!って思う反面、怖くなります。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.