Nicotto Town



ママチャリの修理」

今日も朝から、厚い雲に覆われ時折雨!!鬱陶しい一日でした。
気温も低く寒いくらいかな(^^;)

昨日、チューブ交換に出しておいたママチャリをホームセンターまで取りに行きました。田畑の中を歩いて10分程の所です。
もう大分くたびれてる感じのママチャリ。買い換えようかとも思ったけど、安くても1万円はするし、別にジャイアントの自転車も持ってるから、いいかなって(*^^*)
前輪のチューブ交換1.950円で交換してもらいました。(その前に後輪のチュウブも交換したとこです)
引っ越してきて、4.000円で中古のママチャリ買ったようなものかな(^^;)

自転車受け取って、帰りにスーパー寄ったのだけど、今日は火曜特売でレジに人がいっぱい( ;∀;)
それ見て、何も買わずに帰ってきました!!
以上  今日は何もない1日でした(*^^)v

アバター
2019/07/10 01:56
書き忘れ、(+。+)

爪がはがれるのは、カルシウム不足だと思うよ、
私も、爪が割れやすい(足の指が たまに)感じがしたら
即、カルシウム たくさんとってます。

カルシウムは、ビタミンCと一緒にとらないと効果でないみたい。
小魚、牛乳など多いと思うよ。(o^-^o)

たぶん お薬もあると思うけど、ひどくなければ食べ物で変わるかも?
ひどかったら、カルシウム何かサブリでとるか、病院に行くのもいいかも。
皮膚科ですよ~ 爪も。
アバター
2019/07/10 01:53
こんばんは。
ママチャリ、チューブ交換で使えたらいいですね。(o^-^o)
役目果たせれば、新しいのじゃなくても大丈夫!!

o(*^▽^*)oあはっ♪ スーパー、買わずに帰ったんだ!!
私も、出かけた帰りにスーパーに行ったけど、そこも火曜日ポイント2倍とか
安いものが多いみたい。

でも、私が行くのは夕方遅くだから、人もそんないなくてレジも2~3人ならんでるくらい。
('-'*) エヘ 夜7時過ぎだからかもね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.