Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


どこの国?

これは民族衣装では無い…かなっ?

もらったステキコーデ♪:15

あまりピンク色の衣装って買わないんですが、
これはかわいかったので買ってしまったんですよね。

こーゆー衣装、現実には…どうやって着るのかなぁ~
着物に近いイメージでいいのかなぁ…

お肌の出てる面積少なめなのがいいかな(笑)
ゆるくって風通しがいいといいなー

マヤーの衣装って、
中国風とも韓国風ともちょっと違う感じで、
ふわふわな感じが好きです。

アバター
2019/07/11 22:56
沙羅さん、
七夕っぽいですよね~

織姫としては、お袖がナイほーがよい気がしますけれど、
アジアンな雰囲気がいいですよね、

沙羅さんの色違いのマヤー衣装は~落ち着いた色使いで、
大人っぽい雰囲気がいいですね。


カトリーヌさん、
お友達が十二国記大好きで小説を読んでました。

わたしはアニメで観たくらい。
主人公は、当初ほんとに頼りない感じだったのが、
逞しくなっていって、終盤はちょっとこわいくらいに(笑)
わたしはあんなバイタリティないなー


ジュール・C.さん、
白ですか~観てみたい~

ピンクの袖に黄緑色が映えて、この色を選んだんですが~
ちょっとスタジオアリスのコスプレ衣装じゃないか~と
思うくらいに、子供っぽくみえちゃう気がしてます(笑)
アバター
2019/07/11 15:17
んっとね……確か今月の初めに七夕コーデを……(ガサゴソw

2日にコーデ広場に投稿してた♪
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=5482&aid=67641770
髪型と羽衣もマヤーです^^
アバター
2019/07/10 23:40
十二国記に出てくるコスみたいな感じ~~。
どうやって着るか・・・、
案外、頭からすっぽり被るのかも~(微笑)。
アバター
2019/07/10 23:26
私は、白を持ってます。
多色なので、どこが白なのかわからなかったけど、
ピンクを見て、袖の色か、と納得しました。
アバター
2019/07/10 21:40
あっ、あとらんてぃすのマヤーだそうで、
いろんな国の特徴が混ざっちゃってるのかも。

沙羅さん、
紫色みたーい(笑)

側仕えは難しそうですね~
仕える主人と合う合わないってありそうです。

側仕えのお仕事は、人となりを知ることが大切なので、
ひとづての紹介が多いみたいですね。


ネコ衛門さん、
真っ先にピンクは買ってる気がしてましたよー?

神奈川のF社に勤務してた頃に、横浜線に乗ると、
よくチマチョゴリの制服を着た女の子たちをみてました。

すごくかわいくって、いいなぁ~ 母校のセーラーよりも
華やかでいいなぁ~ と、眺めていましたね。

今年の初めまでやってた、韓国の歴史ドラマ観てました~


Yureお母さん、
漢服なのかも知れませんね~

ひらひらしてて、実用性はいまひとつ。家事には不便かなぁ…
お客様をもてなす感じのお仕事なのかも?お酌をしたり?
アバター
2019/07/10 11:47
いつの時代なのかは分からないけど、宮廷で着用してそうな感じではあるかな?
一般的な女官よりは、御妃の側仕えとか、少し地位が高い人っぽいw

これは紫しか買ってないんだよな~
ピンクも可愛い❤
アバター
2019/07/09 23:11
あー 漢服なのかな(。´・ω・)?
よくわかんないやー^^;

ななりんがチマチョゴリとして着てたからね
チャングムだっけかのお話つきで^^
アバター
2019/07/09 22:24
これは 漢服 ハンフー かな? ・・・あ、チョゴリだったのかしら ↓ ^^; 
どこもそうだけど、時代でやっぱり民族服はちょっとずつ変わるから・・・ しいて言えば、大陸っぽい?(くすくす
アバター
2019/07/09 21:54
カワイイ~.゚+.(´∀`*).+゚.

いちおうチマチョゴリでいいみたいだよ
韓国の昔の宮廷衣装風みたい^^

ウチは逆にこれピンク買わなかったんだよねー(´・ω・`)ションモリ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.