Nicotto Town



10日ヒツジ展望 HIV完全治療方法実現

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/07/10
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 3
展望広場 10

 HIVの治療方法が確立。後は人による治験ですね。 

HIVは元々小さな地域の限定病だったが、人の交流と交通のスピード化であっという間に世界に広がりました。
 治療法がないと恐れられたのは、そんな地域限定病に投資しても儲からないためで、ここまで広がると研究が進み今回の成果となったわけです。
既にカクテル治療でHIVは死の病ではなくなっていましたが,遂にウイルス除去まで来ました。 
でもお高いんでしょう。 

ーーーーーーーー以下引用 
【ついにHIVが”治る”時代に】 HIVは一度感染すると治らない、そんな固定概念を打ち破る研究が #Nature で発表されました。
抗ウイルス療法のLASER ARTと、遺伝子技術のCRISPR-Cas9を利用して、HIV感染マウスのウイルスDNAを完全に除去することができたようです。
http://t.co/a4v8xb53MJ — いっちー@精神科医 (@ichiipsy) 2019年7月3日 
HIV除去、マウスで成功=抗ウイルス薬とゲノム編集で-米大学:時事ドットコム エイズウイルス(HIV)に感染したマウスで、免疫細胞の染色体に組み込まれたHIVのDNAを除去する実験に成功したと、米テンプル大とネブラスカ大の研究チームが発表した。
HIVの増殖を抑える抗ウイルス薬の作用が長く続くよう工夫した上で、遺伝子を効率良く改変するゲノム編集技術を使い、ウイルスDNAを「削除」したという。 
HIVを除去できたマウスの割合は約3割だった。 
※全文はソース元で http://www.jiji.com/jc/article?k=2019070300021&g=int

アバター
2019/07/11 09:55
taka546様
その通りです。
アバター
2019/07/10 16:35
やっぱり命は金で買えるんですねぇ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.