Nicotto Town


気まぐれロマンティックではない


体がそろそろ限界突破しそうです

こんにちは、ぷーしゃんです。

この前のブログでは同期が一人増えた!と言っておりましたが、
うちの会社のブラックさに気付いたのか、一週間で辞めました。
そりゃそうですよ、ブラック通り過ぎて漆黒ですから。

私も就職する会社を間違えました。こんなに精神的にも肉体的にもどん底なのは人生で初かもしれません。
一週間前に一日でやる仕事の量と時間が完全に見合っていない状態で一日がスタートし、12時間以上は社畜していました。やっと仕事が終わっていざ帰宅しようと電車に乗り込んだ瞬間、記憶が飛んで気が付いたら終点の駅まで寝てしまっていました。さすがにヤバいと感じたので、社員には申し訳ないですが次の日は休みを取ることにしました。
せっかく休みを頂けたのだから、精神科か心療内科にお世話になろうと考え、病院に行くことにしました。
この一連の流れと、最近記憶が断片的にしか残っていないというお話を全て相談するとこういう答えが返ってきました。

「 非器質性過眠症ですね 」と一言。

あぁ、これにはしっかり病名があったんだ。。。と安心したと同時に明日が怖くなっていきました。
毎日8時間以上睡眠を取らないと治らないと言われましたが、残業して家に帰る時間を含めると絶対に無理なのです。
それを医師に伝えると、

「 じゃあ会社を辞めるしかないですね 」

と帰ってきたので、今年の11月に契約が切れたら会社を辞めます。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.