Nicotto Town


黒沢 大和


水曜コーdayショー♪「特撮」


今週のお題は 特撮。

で、大和なので 宇宙戦艦ヤマトの古代くんにしてみました。 実写版では特撮使ってるよね。 見てないのでわかりませんが。

帽子を隠したかったけど、頭のせアイテムはどれもこれもだめでしたー。まぁご愛敬ってことで。

それより古代くんが自分で波動砲を発射するみたいなことになってるほうが心配ですw

うちのオーナー様にモリユキさんって方がいらっしゃってそのオーナー様の話をするときに たいがいみんな
「昔、宇宙戦艦ヤマトの乗組員だったんですよ」とか
「あぁ、ヤマトの乗組員の」とかって言うんだけど 新入社員世代は そもそも宇宙戦艦ヤマトを(最近のやつでさえ)知らなかったりするので
「え?そうなんですか?」って言うw
そんなわけあるかーーーい!!!

アバター
2019/07/11 20:30
凜凜香さんのコーデショーはウルトラの隊員だったけど
森雪に見えるんだよなーってカキコミしてきたんだ^^
てことで大和の古代くんと並んでほしー^^
ついでに真田ファンの自分としては
真田にもいてほしいけどニコタに三白眼ないし無理だな^^;
島もいい人だけど真田好きでした。小さい頃からw

そうだよなぁ、キムタクの実写ヤマトはまったく盛り上がらなかったし
アラサー以下若者にはわからんよなぁヤマト。
アバター
2019/07/11 11:06
若くないけど宇宙戦艦ヤマト、よく知らない。
理解するまでに少し時間が必要な会話かもしれんw

出てくるおじいちゃんが死んで、葬儀で宇宙に棺(と言うかカプセル)を発射させてたのシーンと思われるところしか記憶にない(いやこのエピソードもあってるのか甚だ疑問w)
アバター
2019/07/10 22:12
古代進~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

なるほど~
この服感じ出てるねー( ̄。 ̄)ホーーォ。

昔先輩が漫研でパロディ二次創作書いてて
古代妄と古代想っていう兄弟が主人公でした(*´pq`)クスッ

モリユキ 黒木メイサとか( ̄▽ ̄;)!!
アバター
2019/07/10 18:31
大和くんバッチリだねー

波動砲に巻き込まれないでねー

私ギリヤマトまではわかるけどそれより後のアニメはさっぱりで話についていけません。
特にガンダムとか。。
アバター
2019/07/10 18:27
宇宙戦艦ヤマト、ってもう、その題名以外なにも知らない。
新入社員世代じゃないけどもww
それにしたって、宇宙戦艦、ってとこでもう気づけよって話だww

大和くんが古代くんになっててもちっともわからないけど
とりあえずカッコいい~♪
アバター
2019/07/10 15:15
うちの母方が 森なので、親戚にユリさんならいるんだけどなーww

ヤマトも2年前くらい前までに、2199とか2022とかあったので、知らないとは言わせないぞー!!
自分はどっぷり初代見てましたがw
ちなみにひねくれものの自分は、古代兄派でした。どうでもいい?だろうねww

実写版のキムタクもなかなかよかったです。特撮はしていたはず・・・・?
もうCGだったかもだけどw
アバター
2019/07/10 12:44
大和君がヤマト……(*≧m≦*)ププッ
昔、映画版のサントラレコードを持ってたな~
CDじゃないよ!LPレコードだよ!(古っw)
保存の仕方がまずくて、ぐにゃっと曲がったから捨ててしまった^^;

若い子もリメイクアニメを見てるかもだけど、やっぱり最初のシリーズが良いな~
細かいところを色々と忘れてるのは気にしないでおこう……w
あ、実写版は話が出た時から見る気も起きないので、意識的にスルーしてますw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.