Nicotto Town



台風一過


洗濯は終わった

道路を、建物を、木々も、空までも

洗い終えて去っていった

真っ青の洗い立ての空を

夕日が赤く染めていた


台風いかがだったでしょうか?

台風の後はさわやかな秋空が広がるので結構好きなんです。

今日の夕日は綺麗だったなぁ。

アバター
2009/10/10 01:04
Re:ノポピーキララ さん

台風が、綺麗さっぱり雲を洗い落としてくれたんですよ。

どこまでも続いているようなスカイブルーで気持ちよかったですね。気分も天候に左右されますよね!
アバター
2009/10/10 01:01
Re:ホワイトローズさん

大した被害もなく、お洗濯終わったんですね。よかった。

別段詩人でもロマンチストでもないんですけどね。書きたいことを書きたいように書いてるだけですから。
アバター
2009/10/09 22:09
素敵な感性をお持ちですよね~^^

職場に向かう途中に眺めた空は
昨日の暗雲が嘘のように
スッキリと晴れわたって気持ちよかったです♪

心も天候に左右されますね・・・^^;
アバター
2009/10/09 20:26
こんばんは^^台風は大丈夫でしたか? 私のほうは、被害もなく、過ぎ去って行きました。

今日は、なんだか寒いぐらいです^^ 恭介さんは、詩人さんですか?

いつも、素敵なブログを、拝見しています。 いいですね ロマンチスト?ですか♪

これからも、素敵なブログ、お願いします^^ 
アバター
2009/10/09 18:01
Re:ちょこあいす✿ さん

週末くらいは天気もつといいですね。

最近どんよりした日が続いたのでスッキリした青空が気持ちよかったです。
アバター
2009/10/09 18:00
Re:北野たけ さん

ありがとうございます。無事帰ってこれました。

さわやかな週末が迎えられそうですね。
アバター
2009/10/09 17:59
Re:にゃんぴち さん

北海道はこれからなのでしょうか?もう過ぎたかな?

外は、毎日変わるから見ていて飽きませんよね。
アバター
2009/10/09 17:56
Re:CRY さん

CRYさんも感受性豊かな女性だと思いますよ。

台風が雲を払ってくれたので、すごく高い澄んだ空でした。
アバター
2009/10/09 17:54
Re:ぺんちゃん~♪さん

なぜ、「たまには、自然の驚異を体感しようと、」おもったんですかw

危険なのでやめて下さいね。なにか飛んできたら洗濯どころじゃないですから。
アバター
2009/10/09 17:52
Re:かーぽ さん

そういえば、ぼくの友人も、

朝の天気予報の「波浪注意報」を「ハロー注意報」だと思っていたとか・・・。
アバター
2009/10/09 17:50
Re:李桜さん

そうですね~被害を受けた人にとってはお洗濯では済まないかもしれません。

それでも、台風一過の青空は本当に洗い立てのシーツみたいなので眺めてほしいですね。
アバター
2009/10/08 23:25
台風朝方通過したみたいです><
寝ちゃってて あんまり台風を感じられませんでした・・・

台風のあとのすっきりした空は 私も大好きです✿
明日はいいお天気になるのかな・・・?
アバター
2009/10/08 23:24
そうなんだー!

確かに、台風のあとって、さわやかですよね!


ところで遅ればせながら、復帰おめでとーございますー!!\(^O^)/
アバター
2009/10/08 22:10
只今、台風接近中です~(;^ω^)

明日も夕焼けは無理みたいですよ~

私のお部屋も西側に窓があるので、夕焼けの綺麗な日は

仕事も忘れてず~っと窓の外をみてますよ♪

夕焼けだけじゃなくて、カミナリも、雪も、月も・・・

年中窓の外みてます^^
アバター
2009/10/08 21:05
さすが詩人ですね。

台風をお洗濯って言える恭介さんはやっぱりロマンチストですね。

私も表現力豊かな恭介さんのようになりたいです・・・
アバター
2009/10/08 19:59
たまには、自然の驚異を体感しようと、

午前中の突風の中、外に出ました。

すごい風に足をすくわれ、飛びそうでした。

あのまま、踏ん張らなかったら、

宙を飛べたかもしれなかった、、

いや、、、私も一緒に洗濯されてしまったかもしれない。。。(≧▽≦)
アバター
2009/10/08 18:44
ずいぶん大きくなるまで
「台風一過」は「台風一家」だと思ってました( ̄- ̄;)

アバター
2009/10/08 18:38
ああ、確かにそうですね。
台風って、自然のお洗濯なのかも^^
さすがは恭介さんですね。
おっしゃることが違う^^
そう思うと台風も愛しく感じるかも……。

って、さすがにそれはないかww
でも被害を出さないような台風なら、隙かもしれません^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.