Nicotto Town



交換出来た


今日は午後に雨が止む時間があった。

その時間を狙ってタイヤ交換をしたよ。

今度のホイールは黒い5本スポークのホイルにした。

スポーク部分も細くなってるしで、なかなかスカスカな感じだ。

ブレーキが良く見えるようになって、本当ならブレーキをもう少し派手な感じのに交換したい。

まぁ、食費を月に4千円以下に抑えてる独身男には贅沢だろうw

やっぱり雰囲気が変わるね。

車が紺で、暗い色だから秘密組織の車みたいになった。

ディズニーのカーズって映画でマックイーンがホワイトウォールのタイヤを勧められたんだけど、気持ちがわかるw

それと、車自体が小さくなったように感じた。

あれ?こんなに小さかったっけ?って感じだ。

次があればだけど、今度は明るい銀色を選んでみようかな。

外したホイールの傷を治して銀色に塗り替えてみよう。


タイヤはかなり使い込んだね。

スリップサインが1ミリも無い。

サイドにも傷や劣化によるヒビもあった。

土に付くタイヤ痕にもスリップサインが付くほどだったんだよね。

で、新しくしたらタイヤの溝ってこんなに深いんだなと思ったよw

バッテリーもタイヤもオイルも車って消耗品の塊だな。


昨日からクーペのエアコンのスイッチが勝手に入る。

いや、昨日は勘違いだと思ってたんだけどね。

今日も勝手に入って、何度かオフにしても勝手に入った。

勝手に切れるわけじゃないから良しとしようかと思ってる。

でも、そろそろ怪しいのかな?と、心配だ・・・

できれば、クーペを最後の車としたいんだけどな。

アバター
2019/07/17 22:51
俺って公共の乗り物にがtなんだよね。
20代の頃は電車で東京に通勤だったんだけど・・・
30分位でも月に何度かは酔って途中で降りたりしてたんだよ。
だから、車なしの生活は難しいんだよな~
アバター
2019/07/16 20:51
車は便利で必要だけど、費用やメンテが年々重荷に感じる。
何かあった時の代償も大きい。←それが一番大きいかも。
車を手放して都会に住みたいと考えることがあるね。

アバター
2019/07/15 09:01
本当に足元のおしゃれって感じだよね~
ネット通販でホイール付きのタイヤの値段が、近くの店で一番安いタイヤと大して値段が違わないことに気付いたんだよね。
アバター
2019/07/14 22:59
なんかホイールは車の姿をかなりイメージを変える重要アイテムだよね

昔はホイールカバーもあったけど最近は格好よいアルミのホイールが複雑なデザインであるよね

うちは網目のようなホイールだよ。
クーペ、大事に使ってるみたいだし
長く乗れるとよいね☺️



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.