Nicotto Town



走れない

日々が続いています。


肉離れからすでに半年。ケガそのものは、ほぼ完治に近い状態のはずです。しかしどうしても患部が痛い。それはストレッチをしてほぐすことをしていないからだろうと思います。

走れなくなって、生活も乱れました。あれほど節制していた食事のずいぶんといい加減になり、お酒の量も増え。まあ、何年も節制してきたのだから、たまにはいいだろうと敢えて緩めていたのは確かです。

しかし、モチベーションが戻せないのです。

ジムが閉鎖され、新しいジムに移りました。会社からの距離が出来てしまったことで、水泳はどうしても回数は減ってしまいましたが、気持ち的には同じように続けていますし、ウェイトトレーニングも続けています。

しかし、どうしても走るモチベーションが戻らない。走れないわけではありません。断続的に走りはしますが、フォームは整っています。もちろん走る体ではなくなっているので、半年前のようなペースでは走れません。しかし走れば戻せそうな感触はあります。それなのに、モチベーションだけが戻らない。これも、ある種のスランプなのでしょうか。昨年の最後に走った大会で、初めて3時間30分を切ったというのに。

どうしたらいいのか自分でも分かりません。

アバター
2019/07/18 17:30
ごまさん

ありごとうございます。マラソンはシーズンというものがあるので、それもあってモヤモヤしちゃうんでけどね。とりあえず引越しやらなんやら忙しいので、あと2週間くらいはスタート出来なさそうです。。。
アバター
2019/07/15 20:23
焦らずゆっくりです。
自分も焦ってしまいがちですがね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.