Nicotto Town


小梅さんの呟き


雨の中のバーベキュー


異業種交流木曜会・・・主催のバーベキュー大会に参加して来ました。


チケット購入した方が都合悪くなりAさんに譲り、そのAさんも都合悪くなってパパさんにチケットが回って来ました。
チケット3000円×2枚
もちろん無料で譲られたので行くしか無いでしょう❤

どんな料理が出るのか、主催の内容も知らないけれど雨の中を行ってみたよ。
七ヶ浜町・・・車で5分くらいの近場なので直ぐです。
会場は海浜公園
広い海と砂浜~、そこにテントを張りブルーシートを敷きテーブルが置いてありました。
屋台は作り置きした料理を冷めないように発砲スチロール箱に入れてありました。
鶏から揚げ・焼きそば・チヂミ
きゅうり一本漬け・生ビール・黒ビール・ワイン・ジュース・かき氷
生肉・殻つきホタテ・ワタリ蟹など。
豚汁(大きな鍋で煮て熱々でした)


バーベキューをする場所はテントの中にバーベキューコンロが数台設置されていて、食材を屋台の人から貰って其々焼くのです。
でもさ人数が多くてコンロが絶対的に少ないのだ。
家族連れも多く、小心者の小梅さんは割り込んで行くなんて出来ない(笑)。
結局、食べた物は生ビール・焼きそば・鶏から・豚汁でした。
チケット3000円なら元は取れないけれど、まぁタダ券だと思えば諦めもつくってものです。
10:00~14:00までの飲み放題・食べ放題ですが、なにせ雨の中なので一時間くらいで早々に退散して来ましたぁ。(^^ゞ

朝ごはん抜きで行ったので空きっ腹に生ビールは美味しかったかも~、一気飲みしちゃいましたぁ。

アバター
2019/07/16 22:07
そうなのよう。
青空なんて皆無(>_<)
どんよりの海水浴場でした、晴れてたらもっと食ったのにねぇ。(笑)ハハハ
アバター
2019/07/16 02:19
にゃー、ちょっと残念な感じになっちゃいましたねぇ;;
天気がよかったらもうちょっと違った感じだったかもですよね。
雨の中のお出かけおつかれさまでした^^
アバター
2019/07/16 01:48
だよねぇ~、雨の中なんて私も嫌だったのにさ。
パパさんがせっかくチケット貰ったんだから行く~って(^_^;)

テントの屋根に溜まった雨水を傘で突いてザザーって落す人や、ビチョビチョだったよ(笑)。
皆さん食べるのに夢中だったわよ。
アバター
2019/07/15 22:16
雨の中、お出かけするだけでえらいよぉぉぉぉっ!!!
アバター
2019/07/15 13:20
うんうん、滅多に体験できない機会でしたよう。(^^ゞ
青い海・広い砂浜で腹一杯食べたかったです。
アバター
2019/07/15 10:35
なかなかの体験でしたね(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.