Nicotto Town



2019名古屋と山口のたび(3日目の16

昨日はエブリスタの応募の締め切りがあったので
なんとか話をまとめてアップしました。

さっそく「スター」をくれた人がいてビックリ。
ありがとうございますー\(^o^)/

そのあとでアメブロに初めて画像つきのお酒のブログを
アップしたのですが、なんと画像が貼れません(^_^;)

手順どおりにやって、何回もトライしたのですが
なぜだか画像が添付されなくて・・・。

やむをえず、文字だけ。

ツィッターやエブリスタにはちゃんと
画像が貼れるのに、アメブロに貼れないのはなぜ??

どなたかこのアクシデントの原因の心当たりが
ある方は教えていただけたら幸いです。

アメブロに書いてある画像添付の手順どおり
「よくある質問」も見たのですが・・・

閑話休題

私の乗ったタクシーがついた時、もう一台は
まだ着いてなかったので運転手の言う「楽な道」は
距離も短かったのかも。

タクシーの止まった前の家の表札をみると
確かに叔母君の家のようです。

妹君Oは、数年前に用事があって1度きているらしい。

わたしも実は大昔、高校生の頃に1度来ているはずですが
ここだったんだっけなあ・・・(^_^;)

なにしろ叔父君は転勤族だったもので
あちこち移動してますしね。

いまは持ち家のようですが、わたしが行ったときは
まだ社宅だったんじゃないかなあ。とすると
やっぱり違う所だったんだろう。

そんな事を思いながら、呼び鈴を鳴らすか
もう一台のタクシーを待つか、妹君と話していると
ようやくタクシーが来ました(笑)

全員揃った所で、呼び鈴を鳴らします。

中から「はーい」という聞き覚えのある叔母君の声。
玄関の開く音がして、とりあえずご挨拶。

「まあまあ、遠い所を。さあ、はいって入って」
と、叔母君にいわれて遠慮なく中にはいる。

こじんまりとして、手入の行き届いたお家です。
几帳面な叔父君や品のいい叔母君のお家らしい感じ。

わたしなんか、ホントにとっちらかった生活をしているから(^_^;)

「さあさあ、狭いけどその辺に座ってくださいね」
はーーい。

カメ、割と遠慮が無いのでさっさと座ってます(笑)

明日に続く

<昨夜の私>
ポツンと一軒家、予告を見たときに
愛知県か長野県か静岡県か、ビミョーなあたりだなあと(笑)
実際は愛知県だったらしい。あのあたりって、多分ブッポウソウの
いるあたりじゃないかなあ、と思いながら見てました♪

さあ今日の一冊
「あめかな!」福音館書店
わりと抽象的な、色と形で表現するタイプの絵本♪






アバター
2019/07/16 15:15
健康に自信があって、農作業が大好きで
虫や野生の生き物が平気で、ほぼ自給自足ができて
トイレが水洗でなくてもかまわない、と言う人なら大丈夫・・・かな??(笑)
アバター
2019/07/15 23:21
ポツンと一軒家に住んでみたいです。(*^∀^*)
アバター
2019/07/15 20:09
「スター」は「いいね」みたいなものです(笑)
アバター
2019/07/15 18:52
かめさん、こんにちは。
そのブリエスタは、星がつくとお金がもらえるのですか?

おじさん、おばさんが、かなり、上品な階級の育ちだということが、文章からよく伝わって来ます。
かめさんが高校生の頃というと、もうかなり、前になりますね。
アバター
2019/07/15 18:48
あ、ネタバレになっちゃうから、一旦削除~
アバター
2019/07/15 18:26
え、ビックリするような話でしたっけ(^_^;)
最後、いろいろとつじつまあわせで、ちょっと
しくじった部分があると気がついたのが今朝でした。
ある程度は面白い話になってると思うんですけど・・・
アバター
2019/07/15 18:09
トンガラシ姫読んできましたヽ(´ω`)ノ
あれこれビックリしたー (ノ゜⊿゜)ノ
アバター
2019/07/15 17:15
あ、なんとか先ほど問題は解決しましたーー。
ちょっと思ったシステムと違ってたもので、よく分からなくて。
説明を読んでも理解できなかったのですが、色々やっているうちに
わかりました。お騒がせしましたー\(^o^)/
アバター
2019/07/15 16:38
FC2の場合は画像ページが別にあって、そこにアップロードしてから
ブログ記事に添付するというシステムでしたね。
アメブロは知らないけども、画像チェックが入って遅くなるのかも?
(サイズとか容量とか、問題画像かどうかとか(←これは多分ほとんどないw)

叔母さんちに到着~ヽ(´ω`)ノ
アバター
2019/07/15 13:37
いえいえ、もー私がそういうことに全く疎くて(^_^;)
どなたか分かる人が居たらと思って泣き付いただけですー。
ええ、まあ疲れたと言うか、なんというか。帰りのバスに間に合えば
もぉいいやな感じ?(笑)
アバター
2019/07/15 13:25
お力になれなくてすみません。なぜ画像が貼れないのかわかりません。
どうしたんでしょうね。
叔母君の家にやっと到着しましたね。
疲れたでしょう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.