Nicotto Town



あれ、身近な話でした。


今年の3月に郵便局の社員の人が2名やってきました。

家にアポなしで来るのは初めてだったので

いぶかしかったのですが

郵便局と言うので、玄関で対応

話は、娘の学資保険が9月で満期になるので

新しい保険に入らないか?との話でした。

一人の社員は平身低頭、もう一人は態度でかいなぁ・・・と

感じてました。(通帳見せろみたいな事言ったし)

私は一括で支払っているので

今年の支払いは、済んでます。

でも、3月の誕生日の娘が今保険に入った方が得だ

みたいな事言ったんですが、もともと掛け捨てで学校の保険も入ってるし

そんなにいらないからと言っても、食い下がってしつこいので

旦那に相談してから郵便局へ行きますよ。

と言って帰ってもらいました。

結局、入らなかったのですが

今回のニュースを聞いて

「やっぱり、家を訪ねてくるサラリーマンはろくなヤツがいない」
と思いました。

アバター
2019/07/29 11:23
はじめまして
こんにちは
うむ
そんなことあるんですね
イロイロ手を変え品おかえ
仕掛けてくるんですね
要注意

私もこうしてアポなしですが
よろしくお願い申し上げます。
(╹◡╹)
アバター
2019/07/17 12:49
>クラブ718さん

「いりません。」って言っても、何やかやで話を長引かせる人
多いですね。押し売りは。
昔も今も変わらないです。あんまりなら
「警察呼びますよ。」って脅しちゃうけどw
アバター
2019/07/17 12:46
>頑固な僕さん

正直、謝りにまた来られてもやだなぁ・・・と言う感じです。
知らないままで、終わるような気がします。
私も説明聞いて、違法とは思いませんでしたから。
アバター
2019/07/15 18:57
"いりません。" と一言言ってから110番通報しましょう。
――「不退去罪」の成立――
アバター
2019/07/15 17:24
社長謝ったが
 家庭に弁明の説明にまわるのかな
 知らまいままで済まされる人多いのではないか



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.