Nicotto Town


だいしょうじ


六時起床!

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/07/17
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
ショップ広場 5

風邪気味だったので薬を飲んで昨夜8時に寝て
ぐっすり眠り6時に起床!!!

アバター
2019/07/24 10:10
オレンジブランさま
父の秘蔵っ子でしたので、いくら老衰に近い状況だったとはいえ、いまだにつらいです。

「ちいさなてのひらに~~ひと~つ」、そう!その歌です。
歌うのが好きだったのに高校では美術専攻にさせられて、音楽の授業だとかは中学まででしたw
そのはけ口でコーラスに入ったようなもんですw
アバター
2019/07/24 10:03
「小さなー てのひらに ひーとつー 」で始まる歌のことかな?
音楽の授業でなく、みんなのうた で聴いた気が。

ぃや、私も 合唱でだったのかな??
学校でクラス対抗の合唱大会とか あったから、
自分で歌ってなくても、他の学年の指定曲なら 聴いている可能性が。
(10代とか 昔すぎて 記憶が 不鮮明^^; )


父が亡くなったときは、ピアノのかたが『おじいさんの時計』を
ひいてくださって 泣けました。
ちょうど 平井堅さんがカバーして 流行った後でしたので。
ピアノは 何曲もひいてくださったのですが、
父は腎臓病から 心臓病を併発していたので、やはりこれが一番きた。
アバター
2019/07/17 15:26
しぃさま
6時は目覚ましをかけなくても起きることができる時間ww
お日さまが出ているから、冬と違ってすぐ目が覚めるし~♪

でも10時間はすごかったww
アバター
2019/07/17 15:25
みうさま
ビゼーの曲だから、音をとれば聞き覚えがあると思いますよw
なんだかだるくて、パソコン開く気にもなれず・・・です。

      みうさまよりもちょっと年上の私は知ってるww
アバター
2019/07/17 13:33
私も来週から6時台に起きなければいけないけど・・・

2か月サボったので起きる自信がありません~起こして~!www
アバター
2019/07/17 11:20
ゆっくり休んでさっさと治しちゃってね!

「小さな木の実」って夫が好きな曲なんだけど、私は知らなかったのよね。
歌ったことも聞いたこともない。
楽譜は見たからどんな曲かは知ってるけど。
でも私よりちょっと年上の人たちはみんな知ってるらしい・・・
アバター
2019/07/17 09:27
よく眠れたもんだ!
そういうわけで、今日はぐーたらします。
コーラスもお当番だというのに欠席の連絡をしました。
現在8名、もはや存続は風前の灯。最後にやめる人になりたくないけど、
疲れるんですよね。
いまやっている「小さな木の実」は父が亡くなった年に歌った歌で、
歌詞に心打たれ、途中で泣きそうになった思い出があります。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.