Nicotto Town



最近お酒が弱くなった件

ここ数ヶ月、ものすごく酔う気がしてきます。なんか病気なのかなと思ったりしてました。

が。。。

いつも行くバーで、マスターにその話をしたら、「まあ、飲んでますからねぇ」と言われ、ハッとしました。

そのお店は今年になってからよく行くようになったのですが、まぁ適当な店で、会計も適当だけど注ぐのも適当で。
例えばハイボールみたいなものを飲んでいると、頼んでもないのにサービスショットということでおかわりを注いで、しかも入れるウイスキーがワンショットではなくドバドバと注ぐわけです。そんなこんなで何だかよくわらかないうちに、2杯分くらいしかお金を払ってないのに、ビールと激濃ハイボールを3杯くらい飲んでいて、あげくに私の隣によく座ってるマスターの奥さんに付き合って、ワインかなんか一杯くらい飲んだりしてる気がします。



そうか。



単に飲み過ぎか。


(°▽°)

アバター
2019/07/20 23:51
三角フラスコw
アバター
2019/07/18 22:36
自分がどれほど飲んでいるか判らないうちに飲んでいるのは良くないかも^^;
会社員をしていた時に、面倒くさいから、部長さんを酔わせてしまおうと思って
どんどん濃い水割りウイスキーを作って飲ませちゃったら
面白いほど酔っ払って、次の日記憶を無くしていました(*^_^*)
「そんなに飲んでないはずなのに・・・」と首を傾げていて面白かったです。

私の父は、焼酎を飲む時は三角フラスコで量って飲み過ぎないようにしてます。
自宅飲みだからこそできる事ですけどね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.