Nicotto Town


まいご活動中!


色ガチャ8弾


ニコみせ、販売イベント始まりましたね。
私は今回も、自分もPCも調子がイマイチなこともあって、
普段通り1皿で参加します。
1皿でも30軒ほどの訪問中に2~3回はフリーズします。
毎日、そんな感じで訪問させていただいています。
4皿となると、もっと時間がかかってしまうので、
皆さんも、どうぞ、普段通り1皿でご来店ください。

今回の色ガチャ、不具合があったようですね。

<<運営からのお知らせ>>

本日(7/18)15:00リリースの色ニコガチャ8弾におきまして、
「ワンワン学園の通学わんこバッグ」が出ない不具合がございました。

こちらにつきましては、18:16頃に修正対応を行い、
現在は正しくアイテムが出る状態となっております。

お時間をいただき恐縮ですが、
今回の不具合についての対応を検討しまして、
改めて、お知らせにてご報告申し上げます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<発生期間>
 7月18日 15:00 ~ 7月18日 18:16頃

<発生箇所>
 色ニコガチャ8弾「深紅のスクールライフ」

<内容>
 「ワンワン学園の通学わんこバッグ」が出ななかった。

<対応状況>
 7月18日 18:16頃、修正が完了いたしました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

対応ってどうするんでしょうね?
ムズカシイと思うけど…。
Pコインで回した人全員に補てんするのでしょうか?
それとも、いつぞやのように、運営に連絡した人だけ対応するのでしょうか?
皿数アップの%にも影響してくるし、
Pコインで回した人は、いづれかのアイテムとバッグを交換します。」
って感じでいいと思うけど…。
ダメだろうか?
ま、ゲームの事はワカラン。

早い話がガチャ機のカプセルの中に、バッグの入ったものがありませんでした。
ってことですよね?
それは、コンプ目指して回す人や、バッグほしかった人は怒りますよね。
販売イベントも絡むので、早く対応してくれるといいですね。

ま、私はガチャ券2枚で回しただけだから、今回は関係ないけど…。
Edgeで回すとエラ―がでて、画像は出なくて、
「もう一回回せ」みたいなメッセージが出るので、回したらPコイン使われてて…
というのを何度もやらかしたので、私は今回は、通信エラーが出なくなるまで待って、IEで回しました。
なので、スタートは30分以上遅れちゃいました。
けど、のんびりやっても200皿毎日作って出せば、10日ほどでクリアになるので
あせらず楽しみたいと思います。

アバター
2019/07/19 17:57
ちょこさん

補てん、該当者全員にバッグ一個配布、でしたね。
私なんかは、ガチャ券で回しただけなので、ラッキーですが、
出ないとは知らずにPコインでたくさん回した方は、収まらないですよね。
どっちが公平かわからないけど、私は、Pコインで回した人の見、ばっぐを補てん、で良かったと思いますけどね。
ほとんどの人がその時間に回しただろうし、どうしても欲しい人は不具合修正された後回したでしょうから、販売イベントが絡んでるだけに、ちょっとね…。
これが出ないと140%UPはあり得なかったわけで、、。
ま、私たちも、関係ないやと、すでにお料理作ってますし…。
本当は、仕切り直し、が一番いいんだけど、それだとすでにコンプしたり、
ほしいものGetしたヒトか文句出るだろうし、結局みんなが納得する形なんてないですから…。
絶対にこういうことはあってはならないのです。
アバター
2019/07/19 08:20
私もバッグ欲しさにぐるぐる・・・(ノ´∀`*)
まさかの入ってなかったというね~・・・_(:D」┌)⁼³₌₃

一体どこまでを補填してくれるのかが気になるところです。
とりあえずダブり分は回収してくれるととっても助かるけど…
厳しいでしょうね~(つД`)

わんこバッグ+チケ以外で回した分の色ガチャ券ってとこかなぁ
Pコインで1回だけ回した方と、30回以上回した方が一律の補填じゃ
みなさん納得できないと思います…
アバター
2019/07/18 23:50
ゆこたん

これ、完全に運営が悪いので、さすがに補てんはするでしょうが、、
どの範囲でどこまで?というのが難しいですよね。
そのお友達のようにたくさん回した人、ガチャ券一枚じゃ納得できませんよね?
かといって、バッグほしさで回したのか?
他のもの狙いか?
判断しかねますし…。
さて、どうしますかね?
アバター
2019/07/18 23:44
何だか、今回の不具合はびっくりでしたね。
ゆこたんはそれほど深追いしなかったからそれほどのダメージは無かったのですが
お友達はバッグが出るまでは!と頑張られて、なんと!34回も回されたんですって!

それでも 1回だけ回した人も、すべてガチャチケット1枚を配布、っていうのは
なんだか腑に落ちない気がします。
どうやって補填するんでしょうか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.