Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


ミスドの 堂島ローナツ


今日は、病院が終わってから、ミスタードーナツに行ってきました。
ミスドの今だけの限定メニュー
堂島ロールとのコラボ
「堂島ローナツ」が食べたかったのです。

お店に行くと、今日の販売時間は11時と、14時とのこと。
各店舗によって時間は違いますが、お昼に1回と、夕方18時に1回
というところもあるようです。

それならば、あと少しだから並んで待つか。
もう既に15人ほどの人が並んで待っています。
今日のこの時間の限定数は50個。
多分、買えるだろうと安易に思っていたら、とんでも無かったです。
あと2人!という時には、もう「堂島ローナツ」は売り切れてしまい
ゆこたんは。買うことができませんでした。
「堂島ローナツ」のホワイトチョコとミルククリームのと
「堂島プリンスロール」チョコレートの2つを買う予定でしたが
ダメでした。゚(゚´Д`゚)゚

仕方が無いので、他の限定ドーナツの中から
「オランジュ・ド・ダブルクリーム」と
「ストロベリー・ド・ダブルクリーム」の2つを買いました。

お腹が空いていたら、その場で(お店で)食べるところですが
まだお腹が空いていなかったので、買って帰って家で頂くことに。

冷たく冷やした堂島ローナツ。食べたかったなぁ…。( *´ސު`*)

また今度、時間が合えば、並んででも買いたいと思います。

あ。。。で、やはりまだお腹が空かないので
夕飯の後にデザートとしていただこうと思います。

もう、食べられた方もいるのでしょうね。




アバター
2019/07/20 11:22
みかん♫♪さん
そうなんです。一人が買い占めをしないように、「お一人様2個まで」と
書いてありました。
まだ販売開始前で並んでいた方が15名だったので
一人2個買ったとしてもギリギリ間に合うと思って
並んだのですが甘かったようです。
お子さんを2人連れているお母さんや、ご主人と奥様とお子さん、というご家族や
おばあちゃん、娘さん、お孫さん、というファミリーもいらして
並んでいる人の数と違うことがあるみたいで難しいです。
アバター
2019/07/20 10:16
あ@@一応 おひとり様限定いくつってやってるんですねヾ(- -;)
それでも買えないのかぁ・・ 
アバター
2019/07/20 10:14
折角並んだのに売り切れ・・残念でしたね;;
数量限定だったら一人いくつまでとかしてくれるといいのに・・
アバター
2019/07/20 00:59
ミュ☆ミュさん
なるほど~そういった店舗も、中にはあるんですね。
外気温と同じ! (;゚Д゚)じゃぁ雨とかも降ってくるのかしら?
そんな中で並ぶのは、そりゃ大変ですよね。
誰かに「買ってきて~❤」と頼まれて、並んで買う方も多いでしょうね。
ですが、『おひとり様2個まで。』とか個数制限もあって
一人で大量に買い占めることもできないから
何度も並んで…という方もあるかもですね。
アバター
2019/07/19 22:59
うちの近所のミスドは一応、商業ビルには入ってるんだけど
真ん中が吹き抜けで(ドアがないので完全に外気温と同じ) 
ミスドは一番外側に面してる為、店舗の中で待てるのはせいぜい10人。
それも普通に買いに来る人が優先だと思うので
並ぶ人は外じゃないのかなー って思うよ。
まぁ 見たことないけどね。
きっと孫に頼まれたおばあちゃんとかが並ぶんだろうなw
アバター
2019/07/19 22:21
ミュ☆ミュさん
ミスドは外で並ぶようなお店って無かったような?
ゆこたんがいつも行くお店も、1軒の単独店舗か
大きなショッピングモールの中にある店舗だから、暑い中、並ぶというようなことは無く快適です。

そうそう(*´艸`)それが1番ですけどね~
買ってすぐに食べるよりも、冷蔵庫でしっかりと冷やしてからいただく方が
より美味しいと思います。
アバター
2019/07/19 22:16
ロフノフスキーさん
オレンジの味、というのは「オランジュ・ド・ダブルクリーム」ですね。
見た目は割とシンプルですが、ドーナツの中には、チーズクリームと
ミルククリームがサンドされていて、オレンジ風味のグレーズでコーティングされていて
チョコビスケットと、チョコレートがかかっています。
オレンジの風味がいっぱいのとても爽やかなドーナツですよね。
アバター
2019/07/19 22:10
美枝子さん
そうなんですよ。販売時間が限られているし、限定50個とか、100個とかって
数に限りがあるし、お一人様2個まで、とかいう個数制限もあるので
なかなか欲しいドーナツが買えません。
あれ、おいしそうですよねー
ゆこたんも、早く食べてみたいです。
アバター
2019/07/19 22:01
並ぶのイヤだから普通に高島屋で堂島ロール買ってやるーーーっ!!!!
アバター
2019/07/19 21:42
えーーーっ 買えないとなったら買いたいよっ!!!!!
でも暑い中並ぶのはいや!!
あー ショッピングセンターの中に入ってる店舗とかで並べばいいのか。
でも並ぶのいやだなーwww
どっかの誰かが並んで買ってきてくれるのを涼しい部屋で待っていたい。
お金は出すから!!
アバター
2019/07/19 21:17
なんかオレンジ味のをいただきました。
オレンジ味好きなので美味しかったです。
アバター
2019/07/19 20:57
あれって時間制だったんですね><
いつ行っても売っていないので
このお店ではおいていないんだわと思っていました;;
私もあれ食べたいです;;
アバター
2019/07/19 20:19
ケイト☆さん
ケイト☆さんは、堂島ローナツ以外の限定ドーナツは食べられたのですね。
どれを召し上がられたのかな?
美味しかったですか?

そうなんですよ。限定数がありますから
並んでもなかな買えないんです。

限定だと思うと、また、余計に食べたくなるんですよね。(^▽^;)
ゆこたんはまずは「ストロベリー・ド・ダブルクリーム」をいただいたのですが
ジューシーで、ベリーの味がしっかりしていて、爽やかでとても美味しかったです。

アバター
2019/07/19 19:53
えーーそんなに人気なの?
こないだドーナツは買って食べたけどその時売ってなかったのはそれでかあ。

他の新作を食べたのでそれで十分かなー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.