Nicotto Town


柚羽の生態


色ガチャの不具合対応来ましたね

 昨夜の色ガチャでわんこバッグが出ないバグの対応として

該当の時間にガチャ回したひと全員にバッグが届きましたね。
 対応検討中とあったのでまあこうなるよね、っていう予想通
りの結果でしたね。
 ガチャチケット何枚か配布とかだと、結局それでも確率の問
題で出なかった場合何の補填にもならないし、ダブったアイテ
ムはプレもフリマもできないので本当にムダに終ってしまいま
すしね。
 人によってまわした回数が違うので皆が完全に納得のいく保証
と言うのは無理だと思いますし、これが一番無難な落としどころ
だったんじゃないかな〜と個人的には思っています。バグが判明
する前に何十回と回してしまった方は本当にお気の毒ですけど。

 これが以前のように回数制限付きの時だったらここまで不満は
出なかったかもしれませんけどね。10回で打ち止めなら普通品
1個出ない位普通にあり得ましたからね〜。例えバグで出なかっ
たんだとしても無理矢理「ただ運悪く出なかっただけ」って方に
気持ちをもっていけたかも。


 ただ、ざっくり日記広場を見た所、納得できない!っておっし
ゃってる方が多いみたいですね。

 不具合修正したって言うから追加で回したのに今さらバッグ
1個配って終わりとかありえない!!
 とか、不具合修正後にダブった人に交換してもらったのに!

 みたいな意見が多いようですけど、バグ修正のお知らせの時に
対応検討中って書いて下さってるんだからそれを待ってからでも
よかったのに、って思った私はごくごく少数派なんでしょうね。
 対応検討してますって明言されてるのに待ちきれずに追加で回
したり交換してもらったりって言うのは、自己責任の範疇だと思
うんですケド・・・。
 早く欲しいっていう気持ちはものすごくわかりますけど、まだ
初日だったんだからニコ店イベントの皿数アップ効果が20%分
得られなかった巻き返しだって十分可能だったはずだし・・・。
 もう少し冷静にまってても良かったのでは?って思ってしまい
ます・・・。

 とかぐだぐだ書いてる間に追加の対応検討中ってお知らせが来
ましたね。運営に抗議メールが大量に届いたんでしょうかw

アバター
2019/07/22 09:42
自己責任ですよね。
アバター
2019/07/20 01:10
対象アイテム配布してるだけ、ニコタは十分良心的だと思います。
天井きつめの携帯アプリにくらべれば…
1日10回制限をやってた時期しか知らない人がここにいま~す

アバター
2019/07/19 20:22
柚羽さん、こんばんは♪

今回は対応難しいでしょうね~・・・
わたしもこれが一番無難な対応だったと思いますし。
全員に公平に、ってなるとロルバするしかなくなっちゃうんですよね。
でもそれやると、目玉とか他のアイテム狙いで回して出た人が今度は悲惨。
こうなると、以前の上限10回は再実装でもいい気がするけれど
今度はサブでも回す人が出てきちゃうし。
自己申告制にすると、今度は別にバッグ欲しくなかった人がリセットして欲しくて
虚偽申告するのも目に見えてるし・・・

即コンプしたい勢はどこにでもいるし、そういう人は待てができないのでどうやっても回すし
そこまでコンプ欲のない自分から見れば理解不能ではあるのですが
大前提「ガチャと課金は自己責任」は基本ですよね_(:3」∠)_
結局はミスなく実装してればなにも問題はなかった、に尽きますねㆀ

そしてこれ以上追加対応って・・・チケ配布かキラ配布くらいしか望めないと思うのですが
どういう対応にするのかだけはちょっと興味ありますね、今後のために。
アバター
2019/07/19 20:13
コメント有難うございました。
色々な考え方があると思うんですが、私も全員が納得できる対応は不可能だと思っています。
さて次はどんな答えが出るんでしょうか。
自分なりに想像しながら待ってみようと思います。
アバター
2019/07/19 19:40
 夕方には不具合修正すんでたし、どっちみち10回回しただけでは
コンプできないから、コンプ目指してた人は『明日回して出たら良い
か〜』って切り替える人が多かったでしょうし、バッグが手に入れば
満足派の人も、修正後にダブった人に交換してもらえば良いかと思え
たでしょうからまだマシだったでしょうね。

 追加対応・・・。私もチケ配布くらいしか思いつきませんw

 

アバター
2019/07/19 19:30
こんばんは。

以前の1日10回制限というのは、こういう不具合があった時には
被害が少なくて済んだのでしょうね。
10回制限だったら、気づかなかったかもしれないけど。

追加の対応といっても、色ガチャチケット券配布くらいしか思い
つかないけど。

どうなるんでしょう。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.