Nicotto Town



びみょう~


今朝は明るい曇りだった。

風に当てるだけでもと思い布団を干して、掃除機をかけた。

今週は車検だったんでウィンドウフィルムを剥がしたので、今日はフィルム貼り。

車から出していたのをバタバタと叩きながら締まっていたらポツポツと雨が落ちてきた。

慌てて濡らしたくないものをしまい込んで、布団をとりこんだ。

結局は気付かない振りを出来ない事もない程度で止み始めた。

フィルム貼りを決行することにした。

本当だったらライトスモークにしたいところだけど、フロント部分は違法になるからクリアで我慢。

クリアでも場合によっては怪しいんだけどね。

このフィルムは赤外線と紫外線を減らしてくれるらしいんだけど、効果は???w

少し慌てる気持ちがあったのか、単純にテクニック不足なのか失敗した。

でも、10mも離れてみれば気付かないだろうという事で納得した。


車検の受け取りの時にちょっと車屋さんで雑談・・・

現在9万キロの走行距離なので10万キロになったらオートマフルード(ATF)を変えようかと思う。

そしたら車屋さんは5万キロの交換だったら良いけど、10万キロも使ってから帰ると不具合が出る事があると言う。

だから、変えるんだったら異常が出た時に勝負のつもりで変えた方が良いらしい。

オイルやらなんやらはとにかく変えれば良いと思ってたから、カルチャーショックだ。


ふむ・・・

道路が濡れるほど降ってないからもう少し外仕事をしてみようかな。

う~~ん・・・ ちょっとだるいかな~~

実は今週は仕事を増やされてしまって。

仕事中に時間をとれずに、昼休みにしか本が読めなかった。

久し振りに1週間真面目に仕事してたら疲れてしまったw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.