Nicotto Town



びみょう~(食事編)


雨が続いてるからだろうか、行きつけのお店で食パンの見切り品が結構出てた。

普段は68円が40円引きで28円なる。

それをありったけ買い込んで冷凍庫に入れるんだけど、

先週買った分で冷凍庫が一杯になってしまった。

今月の食事はその食パンを使っている。

朝はトースターで焼いて、マーガリンを塗って軽く塩を振る、それにホットカルピス。

昼は食パンにマーガリンを塗って塩を振ったのを持って行ってレンジでチン、それにホットカルピス。

夜は庭のニラを収穫して、1cm位に刻んでフライパンで軽く炒めて塩コショウ、卵を一緒に焼いて食パンに挟んで、ホットカルピスw

あとは、火曜日の夕方にステーキガストに行った。

ステーキガストの効果なのか、食事が偏っているからなのか体重が、この2週間で1キロ増えた。

今年の庭のニラは豊作だ。

炒めたニラは8枚切りの食パンと同じ位の厚さの量になる。

まぁ、贅沢にはなるのかなw

そうそう。

おやつ代わりのお菓子もあるんだよね。

お供えに使ったお菓子も食べるし、

あとはやっぱり食パン。

軽くトースターで焼いて、マーガリンを塗って砂糖をかけるとお菓子w

今月の俺はほぼ小麦粉とニラで出来てるw

それと、調味料は砂糖と塩とコショウしか使ってない。

と言うか、現在はそれしかないというw

今晩は久し振りにご飯を炊こうか。

車屋さんでキュウリの糠漬けをもらった。

それと納豆と黄身を崩した目玉焼きってとこで手を打つかな。

アバター
2019/07/21 14:01
子供の頃にパンにカルピスの原液を浸して食べるのが好きだったな~

そろそろ麦茶を作ろうかとも思うんだけど、料理から遠のいてしまったからか面倒になってる俺がいる。
何だったら白湯でも良いかななんてねw
アバター
2019/07/21 10:03
私もかれこれ何年も水道水飲んだことない。。。20数年前はここの水道水、ものすごく美味しかったんだけど
いろいろありもうすっかり沸騰させてうちはほうじ茶を2リットルくらいつくってのんでるよ~~~

てか、カルピスは原液をパンに塗るわけじゃないってことかな~~~~

ん?飲み物がってことか~~????

私は仕上げにパンにカルピスをたらして焼いてフレンチトーストみたいにするのかっておもってしまった^^;
アバター
2019/07/20 16:43
本当はマヨネーズ、ケチャップ、チーズなんかもあれば良いんだろうけどね。
しばらく卵と食パンとマーガリンしか買ってないから。
調味料が塩、コショウ、砂糖しかないんだよw
海苔は何年も買ってないな~

ホットカルピスはカルピスをお湯で割るだけだよ。
井戸水だろうと水道水だろうと蛇口から出る水は沸騰させたいから、お湯を使う率が高くなる。
冷たい飲み物は麦茶ぐらいな物かな。
それも煮だしの麦茶じゃないと嫌という我儘さを持ってるw
アバター
2019/07/20 16:14
今糠床の作り方COOKPADでみた。

キュウリの漬物あったら白米いいねー。

食パン消費調味料は基本的なやつなんだね!

マーガリン→塩→焼きのりも美味しいよ☺️
ホットカルピスていう商品?
試したことないよー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.