Nicotto Town



(~_~;)暑い!

今日は朝から蒸し暑すぎだ( ̄д ̄)
夜中も暑くて目が覚めるし、週間予報では此れから30°位が続くらしい!!

今ねてる部屋は、親父の寝室だったところで、年寄りだからってエアコン付けてない(~_~;)
僕はもともとかなりの暑がり汗かき!!
朝から何もする気が起きない。暑すぎ!リビングでエアコンがんがん効かせて、お昼にやっと動けるように(^^;)で、寝室帰ることにしました。
エアコンの有る中部屋へ、ベットの移動&大掃除!!全身汗だらけ!!何とか移動完了(*^^*)これで涼しく寝れます。

シャワー浴びてエアコン効かせながら一休み(^^♪
気が付いたら5時過ぎてました!!まだ今日何も食べてない(^^;)

アバター
2019/07/27 22:01
パピーさん、こんばんは。

今朝は台風で通勤、どうなることかと思いましたけれど、悲惨なことにはならずに職場にたどり着けました。
職場に着く頃には雨は上がってました(^^;)
やっぱり、雨女のミキ・・・(>_<)
おかげさまで、やっと1週間の業務終了です~♪

今朝、今年初めての(!)アサガオを見ました。
今年はどういうわけか、アサガオを見る機会がなくて。
どこで見たかというと、なんとお隣のお家の花壇(笑)
実は通勤はお隣の花壇とは反対の方向へ歩くので、私のお家の玄関からはガレージがあって見えないお隣の花壇は死角になっていたのです。
今朝はたまたま、雲行きを見るのにいつもとは反対方向にちょっと行ったので気づいたんです。
灯台下暗し(^^;)
紫色の、大きなきれいなアサガオでした♥

台風6号、熱帯低気圧に変わったみたいですけれど、これが過ぎ去ると本当に梅雨明けですね。
はぁ・・・、真夏の日々がやってくるのですね(>_<)
干からびてしまわないように、気をつけます(笑)
早く~、秋がこないかしら~♪

ではでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2019/07/20 18:33
パピーさん、こんばんは。
お久しぶりですm(_ _)m

バタバタの1週間が終わって、ようやく元通りの生活パターン、といった感じです(^^;)

来週、梅雨明けみたいですね。
こちらは毎日ジメジメ、お洗濯物が乾きにくくて困ってます。
ホント、蒸し暑いです(>_<)
実は私も夏は苦手で、暑いと思考回路止まります(笑)
これからが夏なのに、もう「早く涼しくならないかしら~」なんてことばかり考えてます。

今朝、駅前の理髪店のお庭のヒマワリが一斉に開いていました。
昨日は蕾で、もうすぐ咲くわね、って思っていたのですけれど、まさか一斉に今日、開くなんて・・・
でも、今開いちゃうと、肝心の梅雨明け後の真夏の陽射しの下では種の収穫バージョンになっちゃってたりして・・・?
なんだか今年は紫陽花といい、ヒマワリといい、なんとなくタイミングが合っていないような気がします。

それと、今年はなぜかアサガオを見ないんです。
いつもは近所の保育園とかで見られるんですけれど、今年はなぜか・・・?
たまたまなのかもしれませんけれど。
そう思うと、アサガオを見てみたくなったりします。

ではでは、今週もお疲れさまでした。
来週もよろしくお願いいたします。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.