Nicotto Town



都市対抗野球2019

先週書きましたが、3連休の最終日に東京ドームへ都市対抗野球を

観に行ってきました。

妹が仕事している会社のグループ会社の『鷺宮製作所』が、東京代表で
出場するのでその応援に行ってきました。

埼玉からはどうしても2回乗り換えて水道橋駅まで行きました。時間は1時間20分ぐらい。駅のコンビニで朝ご飯を買って電車の中で食べました。4人掛けに座りたかったんですが、残念ながら空いてませんでした。

東京ドームは朝から人がたくさんで、『鷺宮製作所』と対戦相手の『ホンダ鈴鹿』両方の応援団が大勢来てました。

東京ドームに入る前に『鷺宮製作所』のグッズを貰って、外野席に座っての応援です。

先制点を取られましたが、6回、7回、8回と点を取り逆転で2回戦に勝ち進みました。『ホンダ鈴鹿』の応援はまとまってて華やかでした。

午後1時頃には東京ドームを出て、水道橋駅近くで台湾餃子のお店を見つけてお昼を食べました。丸い餃子で黒酢と醤油で食べると壁に貼ってありました。

私は油淋鶏定食、母と妹は水餃子入りのつけ麺、単品で焼き餃子を頼みました。
台湾料理屋さんなのですが、黒酢を使う料理が多く母と妹はちょっと口に合わなかったみたいです。つけ麺のスープの中に水餃子が入っていてスープの味はすっぱめだったそうです。

ご飯を食べて駅に向かっている途中、コーヒーが飲みたくなって、駅近くにマクドナルドがあったので100円コーヒーを飲んで帰りました。

3人で東京駅まで出て、まず母を見送り、次に妹を新幹線の改札で見送り私も山手線で帰ってきました。着いたのは夕方5:20頃。歩数計を見たら12,000歩でした。歩きました。。。

応援してたチームが勝ち進んで良かったです。実は、今日2回戦を倉敷市代表の『JFE西日本』と対戦中です。

アバター
2019/07/21 15:14
おじゃる丸さん
コメントありがとうございます。

野球観戦は機会があれば観に行くことがあります。
私もそんなに詳しくないです^^;
生で観ると、知らない人たちと一緒になって盛り上がるので楽しいですよ。
アバター
2019/07/20 19:21
お疲れ様でした。
いっぱい歩いて健康にも良かったですね。
都市対抗野球というのがあるのは知っていたのですが、
俺が働いているところは地方の中小企業、全く縁がないので
貴重な体験ができて羨ましいです。
黒酢の料理は俺も苦手です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.