Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


なかった^^;

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/07/20
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 6
ビーチ広場1 6

朝顔と気魚大好きです
それなのに
まさかの青のかんざしがなかったとは^^;
これ欲しさに来年用のメガを合成しました^^;
ノーマルの青朝顔どなたかもらってくれませんか^^:
1回目でミラクルしてくれて良かったです^^;
危うく夏休みの観察日記をつけることになるところでしたw

ところで質問です
引っ越してしてきた我が家は
エアコンは和室にあり
ベットは畳が傷みそうで隣の部屋に
それが仇となり
この暑いのに和室を涼しくしても
ベットの部屋涼しくないんですが^^;
この夏どうしましょう^^;
涼しく寝る方法ないでしょうか?

アバター
2019/07/21 20:35
ベットですが^^;
アバター
2019/07/21 06:41
夏の風情溢れるコーディネイト^^
なにか飼ってらっしゃるんだぁ!
アバター
2019/07/20 22:49
ありがとうございます^^;
どうしましょうね^^;
アバター
2019/07/20 22:44
これは私の体験なんですが、和室に防虫・防ダニ・防カビシートを畳の上に敷いてから
ウッドカーペットを敷いてました。
ベッドを置いていても、へこんだりしなかったし、お掃除も簡単になって快適でしたよん(^^)
引っ越しのとき、畳がどうなっているのか心配でしたが、
ウッドカーペットとシートを取り除いたら、畳は青々としたままでした♪
ただ、敷く際、荷物を全部移動しないといけないので、すぐに敷くのはたいへんですが(^^;
まぁ、こういう方法もありますよ~、ということでw
アバター
2019/07/20 21:39
やっぱり。。。置いていっちゃ駄目ですかね^^;
管理人に聞いてみます^^;
アバター
2019/07/20 21:29
美枝子さんが和室にマットレスを敷いて布団でお休みになるか、
ベッドの足にクッション性の良い敷物をかませて(10×10センチ大くらいのもの)
畳に傷が付かないようにされて、ベッドを移動させるかですね。
うちの娘は新居がそうでしたのでドアを開けて扇風機やサーキュレーターで
隣の部屋にエアコンの冷気を送り込んでいたのですが
やはりそれではあまり涼しくないので、寝室にも新しくエアコンを購入して取り付けました。
管理人さんに相談したら、「退去するときにはエアコン、室外機を取り外して
持っていってください。」だそうです。
アバター
2019/07/20 20:33
ありがとうございます^^
やはりそれが良いでしょうか?
明日冷汗布団買ってきます^^;
アバター
2019/07/20 20:31
風鈴のかんざしが素敵です。

和室にマットをひいて寝るというのはいかがでしょう。

うちの旦那ダブルベッドは暑いと行って床で寝てます。

夏らしい縮みの藍の生地の厚手の細長いマットに避難してます。

私が夏は暑く冬は寒い変温動物なので

横にいると暑いんですって。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.