Nicotto Town



ふりかけの使い道


今日の方が洗濯物が乾くかと思ったんだけど、昨日の方が良かったかな。

仕事で使う作業帽を洗ったのは失敗だったか?


まっぴーさんにトーストに海苔が合うと教えてもらって思いついた。

俺ってソフトバンクから長期利用者優遇という事で700ポイント貰ってるんだけど。

期限が1カ月で特に買いたい物が無い時はふりかけを買っている。

スパゲティーとかの麺類の時にサラダ油とふりかけで食べたりしてるんだよね。

そのふりかけをパンに使うのもありなんじゃないかと思った。


ふりかけの使い道を増やそうかな~

アバター
2019/07/26 23:15
ふりかけって便利だって一人暮らしになってから気付いたんだよね。
それまで、あんまり考えた事もなかったんだよ。
今は冷凍庫に食パンが8斤ほど入ってるから、しばらくご飯は炊かないかなw
アバター
2019/07/26 02:14
ふりかけ美味しいですよね(^_^)
わが家は、時々、がはんを多めにたいた時に、たくさんおにぎりを作って
そこにいろんなふりかけをかけて食べます美味しいお味噌汁と、お漬物も必要ですね
おにぎりが、余ったら、ラップして冷凍で。。。
トーストもいいですよね^^食べ物の話は尽きませんね
コブクロですよね。。それがまた、いいですよね!!無駄になりにくいですよ
参考にならないことをいいましたね。。すみません(o*。_。)oペコッ
アバター
2019/07/22 20:03
確かに気温がそれほど上がらないのは良いけど、湿気がね~

俺が買ってるふりかけは20g位の個包装のやつなんだよ。
50袋で600円強なんだよね。
今度は味噌汁にしてみようかな。
アバター
2019/07/21 15:32
ああ、ふりかけもトーストにあうかもね。

和風ペペロンチーノ作るときふりかけかけてるかも。

こちらも湿気が最高潮だけどクーラーなしでいられるのは電気代がほんに助かるよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.