Nicotto Town


そこに無いなら無いですね


「チョコっとライフ」というゲームの思い出

「チョコっとライフ」っていうスマホのゲームを前やってたんだ。

ニコッとタウンにちょっと似てるんだけど、たしかニコタの会社が開発に携わってたような気がする。(そういえば名前も似てる)

ニコタみたいにアバター作って部屋づくりしたりガチャやったり日記書いたりするゲーム。歩数計機能やカロリー計算機能もついてた。ただしカロリー計算はなんかちょっとおかしかった。

ゲーム自体は面白かったんだけど読み込みが物凄い遅くて耐えきれなくてやめた。
こないだ思い出してちょっと調べたら、サ終してたっぽい。まああの重さじゃあなあ。まともにゲームできなかったし。

自分のアバター以外にも「ロボ」という別のアバターに着せ替えができるんで、ポケモン好きな私はサトシとセレナ作って楽しんでたなあ。
本当はサトシとタケシとカスミで作りたかったけどカスミはそれっぽい髪型なかったし、タケシは糸目のパーツ無かったので作れなかった。糸目くらい用意しとけよ
と思うが。。

他に作れそうなのがセレナだったからセレナにした。。けど微妙だったけど。。

そう考えるとそれっぽい赤いキャップとほっぺの元気印パーツあったからサトシくん作れたの奇跡でしょ…

歩数計機能+アバターゲームという発想はすばらしいと思うから、もっと歩数計機能生かしたり(ほぼ生かされてなかったような…)、何よりゲーム自体の重さを何とかしてくれたらもっとプレイする人いっぱいいたろうになあ。

ニコタ自体もそうだけど、





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.