Nicotto Town


蘭丸が行く


潰れた同期ちゃんと再会



前回のブログに登場した

潰された同期ちゃんと約2ヶ月ぶりに会ってきました。


約2ヶ月前、LINEで突然「辞めます」との報告が入り

あれから情報が入ってこない。一体どうなってるのさ〜と

やっとお互い時間が取れた昨日、話ができたのです。


彼女が職場に来なくなった原因、

やはり、前回のブログで登場した発達障害の疑いのある男性。

近くにいるだけで、彼女はストレスで両手が謎の震えを起こすようになりました。

吐き気に襲われて、何度も職場のトイレで嘔吐。

体中にブツブツもできたみたいです。

1週間、休みをもらって、出勤しようとしたら

職場に近づくたびに吐き気に襲われて、コンビニのトイレから出られない。

職場を辞めようと決断しました。


ただ、辞めます宣言をしたものの、

彼女の上司は

「体調不良の休業は最大6ヶ月できるから、それまで休んでいいんじゃない。」

と今年の年末まで休みを貰い、

それから復帰するか辞めるか決断をする。

と決まったようです。


復帰の可能性が見えて私は安堵しました。

良かった。職場で数少ない仲間が帰ってくる未来ができた。

そして彼女の人権を考慮して

世間(職場)に最低限の情報しか流してなくてよかった。

(もしも彼女の復帰した時、周囲と気まずくなると困るだろうから)

彼女を潰した相手が憎くて眠れない日もありました。

やっと安眠できそうです。


それにしても、

毎日、彼女とお昼一緒に食べていたので実感ありませんでしたが、

そういえば、私達で飲みに言ったの前回いつだっけ?

過去を思い出した結果、5年前まで遡りました。

私は毎日仕事に追われ、彼女は育児に追われて

気が付けばあっという間に5年も経過していたのか!

お互い大笑いできました。

アバター
2019/07/22 20:56
再会できてよかったですね^^
その方の上司もその同期の方を認めているから
提案をだしてくれたのでしょうね^^
仲の良い方が蕎麦に居てくれると
その方も励みになるでしょうね^^
良い結果になるといいですね^^
アバター
2019/07/22 08:12
おはようございます、蘭丸さん。

飲みにいくのが、5年ぶりということだったのですね^^
その同期の方も、蘭丸さんの存在が励みになっているのでしょう。
色々大変でしょうが、無事に解決して、復帰できると良いですね。
アバター
2019/07/22 02:43
所謂慢性ストレス性胃炎+鬱症状のようですが、
6か月経ったとして元の状態に戻るかどうか・・・。
私は傷病手当を貰い乍らか月休みましたので
傷病手当は必ず貰ってくださいね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.