Nicotto Town



ゴミ当番

今種は、燃えるごみの当番です。
朝6:30までに、カラスに散らかされないように、ネットを広げておきます。
と言ってもきっと早く出す人がいるので、5:30にごみ出し場所に行ってのですが、もう確り出してありました。ちゃんとネットも広げておいて貰えたので良かった(*^^*)
ごみの収集が終わったら、ネットを巻いて縛って、掃除をして終了!
ごみ収集車が来るのが、15時頃なので、ネットを確り被せておかないと大変です。
燃えるごみは週2回、火曜日と金曜日です。

今日は無事カラスに襲われることもなく、綺麗に片付きました(*^^*)

アバター
2019/08/08 06:34
うちの自治会と同じです
火曜日、金曜日、三か月に1回当番回ってきます
暑い夏は生ごみの匂いできついだすね、、、
後始末お水で清めます。
アバター
2019/08/02 14:47
どこも、カラスには困っているのですね、
いつもカラスが集るところがあります。
そこを通る時は、{{{{(+_+)}}}} とっても怖いです。
私の近所にも、たまに来ますが、まだ定住ではないので救われていますが・・。
カラスも生存競争厳しいのかもね。でも困ったものです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.