Nicotto Town



ハワイ

今年は子供が例年より早い夏休みだったので、
そのおかげで料金が跳ね上がる前に出国するプランに変更して、
滞在日数を増やした。
ANAの新型エアバスア380に乗るのが息子は大変な楽しみのようだった。
帰路飛行機内であるドラマを見た。
戸田恵梨香主演の一年前テレビで放送されていたドラマで
大恋愛と言うタイトルの
若年性のアルツハイマ―を取り上げた奥の深い作品に触れた。

誰もがおそらくかかるアルツハイマーや認知症
それは人生の終わりに近づくと訪れる病と言うか老化の自然現象。
よくニュースで取り上げる高齢者の交通事故が典型ですが、
この症状がひどいと病気と言うことになる。

主人公の戸田恵梨香歯医者では医者であり
自分が若年性アルツハイマート具体的に自分の今後に絶望する。
体が健康であろうと
想い出も忘れてしまう、自分が誰かも解らなくなる
生きている意味がない動く植物人間と化す恐怖
人間だれしもわかっている死の訪れ
死の宣告で余命を告げられる方が、全然ましと言い放つが、
人の多くは、遅い進行で老化に進んでいくことを
他人事とせず自分もそうだと本当に思えばこそ
この主人公にシンクロしてしまう。

老後に2千万必要だとか・・・
そんなことより、出来る事を今しておく、楽しんでおくことこそ
大切なんだとつくづく再認識をした。

アバター
2021/07/25 10:22
ちょうど2年前ですね。
親子旅行は楽しまれましたか?

機内ドラマは私達の奥深い処を差してきましたね^^;
私も婚約中、子宮体癌になり子は得られませんでしたが主人は快諾。
生きているだけで丸儲けですよ^^

お金の事より、今、生かされていると考えて下さい。
感動のある人生を謳歌してください。
アバター
2020/01/05 00:39
イサン チャングム トンイはかなり昔TVで毎日観ました
代表株を観たんですね~^^
チャングムはかなりの長編で大変だったでしょ!
昔は毎日録画してそれをゆっくり見ましたが
今はアマゾンのプライムビデ(月額500円)で好きな時に好きなだけ見ています
なので50話以上の長編も1週間~10日くらいで見ています
アバター
2020/01/03 13:12
こんにちは
コメントありがとう
私も 24 大好きです
リアルタイムの緊迫感がすごくて
全シリーズだいぶ前に観ました!

邦画はほとんど見ない洋画フアンです^^
ワイルドスピード スカイミッション
トリプルX
ミッション インポッシブル
MIB(メンインブラック)
このようなアクションものが大好きよ~^^

アバター
2020/01/01 12:54
✿明けましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いします
アバター
2019/08/25 10:13
あ!ホノルル行ってたのですね!
私も 7/21~31まで毎年ハワイなので行ってきました^^
今年は15年前に登ったダイヤモンドヘッドにものぼってきましたよ~^^
アバター
2019/08/25 10:10
そうですね いつどうなるか。。。
そして余命も後どれだけか分からないので
今やれることを精一杯楽しんで悔いのない人生を遂げたいですよね^^

ニコ店の料理は 昔のイベントの料理がたくさん残ってるので
消化の意味と 来店者の多さに材料&料理が追いつかずに
かなり前のもう賞味期限切れ(?)の料理を出してる有様です(笑)

いつも来てくれてありがとうございます
また来てくださいね
お待ちしていますね❤



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.