Nicotto Town



26日神社おしゃべり 落ちて助かる高さ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/07/26
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
おしゃべり広場 3

京アニメの亡くなられた方にご冥福を祈ると共に早急な復活を期待いたします。

 NHKが取材にくるので普段こない優秀なアニメーターもたくさんスタンバイしていて被害にあったそうです。 
おまけに普段閉めている入り口もNHKのために朝から開けていたそうです。 
不運と言うしかないです。
しかもNHKがこの辺りを隠蔽放送したり警察より早く犯人特定と遺留品発見をしており、陰謀説も出ています。
真偽は分かりません。 
ここでは高さはどこまで大丈夫かと言う話です。 

3階くらいなら窓からぶら下がり、両足着地とともに足を縮めながら転がると言う方法があるそうです。やったことはありません。 
エッフェル塔から飛び降りる芸人は、着地直前で傘を広げると言うのを読んだ記憶があります。 傘が激しく壊れてスピードを弱めてくれるとか。 
最高記録は飛行機からダイブしたがパラシュートが開かなかったが雪の斜面に落ちて助かったケースがあります。千メートルくらいだったかな? 
皆さんも事前シミュレーションしておいたほうがいいですよ。 ー

ーーーー以下引用 
 転落、何階までは大丈夫?危険な高さは? 飛び降りや転落の致死率は着地面によっても左右されますが、 
 ・高さ10m(ビル3F)、着地面が舗装道路やコンクリートのときは死ぬ可能性が高い 
・4Fか5Fからの落下、50%の人が死亡(医師のSheldon Teperman氏が『New York Post』に語ったところによる)
 ・10F11Fからの落下、ほぼ100%死亡(医師のSheldon Teperman氏が『New York Post』に語ったところによる) 
 ・45m以上(水面の場合は75m以上)、生還例ほぼなし 
 ・鳶の世界では生死の境い目は高さ7m(3F)

アバター
2019/07/27 10:28
若い時分にサッカーのGKをやっていた。横跳びしたときの着地の仕方は、手の平→腕→脇→横腹→腰→足と、少しひねりを入れると体への衝撃が少ないのよ。ご参考まで。柔道の受け身も同じですなw
アバター
2019/07/26 22:35
シュミレーションですか・・・足の裏から汗が出てきた(-.-)こわい!
アバター
2019/07/26 16:11
先々代の猫がうちの二階の窓から外へ飛び降りたときはびっくりしました。
平気で走っていきましたが・・(ΦωΦ)
アバター
2019/07/26 05:09
2階ぐらいなら飛び降りると思うけど
3階だと躊躇しちゃうなぁ(´ω`;)ゞ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.