Nicotto Town


KEI1957のわたしの言い分


どうしたら勉強は楽しくできる?


中三のとき わかんないことだらけの受験勉強がつまらなかったので

父に言ってみた

 

どうしたら勉強は楽しくできるんかねえ? 

 

父が言った 

 

お父ちゃんが仕事がおもしろくなかったら 仕事せんでええんか!!

 

そんなこと 誰が言った?

 

わたしが 勉強がおもしろくないからしたくないって言ったのなら

その答えでいい 

そうじゃなくて 確かに勉強はおもしろくないからしたくないけど

だから どうしたら楽しくできるかなって聞いてるのに

なんとか楽しくなる方法はないかなって

 

頓珍漢な父である

たぶんその時 親らしいことを言ったぞと思っている

 

大正12年生まれ 平成1176歳で死んだ父の思い出

アバター
2019/08/16 09:01
ゆみさん そうなんです
こんなノート作ったら 楽しくできるよ とか
求めていたんですよね
アバター
2019/08/09 22:01
うちも、頓珍漢系父ちゃんでした!
勝手に脳内で、勉強したくないと思われたんでしょうね〜
多分本人が勉強嫌いだったんだと思います。そしてKEIさんの求めてる答えも持っていなかったw

学校の勉強、全教科好きになるのはむりぃ…
好きな勉強だけしていたかったタイプでした。
負けず嫌いの人なら、「上位に食い込む」ことで好きになるかも…?
アバター
2019/08/09 10:17
εさん いらっしゃ~い
今も分からないです(>_<)
勉強の内容も どうしたら楽しくできるかも…
もう試験勉強も受験勉強もしなくていいし
自分が知りたいことをネットで調べるのは楽しいですよ(*^^)v
アバター
2019/08/08 17:27
その時わからなくても今はわかるんじゃないかな
アバター
2019/07/29 09:14
しのさん それ
よくドラマとか映画であるやつやん!
いい思い出 いいお父さん
アバター
2019/07/26 15:44
うちの父は昭和8年生まれでしたが亡くなったのは平成7年。
私、悪かったからさぁ、高校生だったと思うんだけど夜遅くまで
友達と飲んでたとこに父がやってきてひっぱたかれた事あるの。
それまで素行の悪さに何も言わなかったから、(私の事なんて
どうでもいいんだろうと思ってたから)なんかめっちゃ感激して
泣いた事思い出した。(≧▽≦)ゞロクな思い出がない私w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.