Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


再びやってみたの


あるお友達のトコでやってたのです。
だいぶ前にやったときとは違う結果(当たり前か、)

あなたを花にするとと性格
https://shindanmaker.com/637407

nekoyamaは【椿】
花言葉:誇り、控えめな優しさ 見た目に反して謙虚な人。
人のためを考え、厳しくできる優しさがある。気取らない人。おしゃれ。
悩むなら全て手放してしまう思い切った行動をすることも。
彼岸花の人とは友人関係。

ねこやまは【朝顔】
花言葉:固い絆 友情を大切にする人。
嫌いな人は関わらない。好きな人だけでいい。
悩みやすいが、冷静に考えられる。
大切なことほど言葉にできない素直じゃない一面も。
ジャスミンの人とは相性がいい。

お友達は彼岸花分が多い方でした。


アバター
2019/08/17 02:16
結構前の日記にコメントも何ですが
とりあえずやってみました。

ぽめは【チューリップ】花言葉:思いやり
誰にでも優しい人。年齢よりも子供っぽくみられることが多い。あまり怒らない。怒ると泣く。無理に明るくしようとする傾向。紫陽花の人とは友人関係。

だそうです。
少数派かな(-_-;)
紫陽花の人ってどんな人だろう。

別件ですが
日記にコメントありがとうございました。
私もDQとFFどちらもだいたいやってる人なのですが
長い冒険をするゲームの内容を2時間ほどの映画におさめるのは無理があるなと思うので
今回の映画もどちらかといえばゲームをやった人向けだと思います。
展開が駆け足なのでそこまでに至るステップが長いゲームの内容をそのまま伝えることは難しいかな。
私はお話を充分わかってるから愉しめました。
それで酷評されていることに関しては細切れな内容じゃなくて
エンディングなんですが
それがゲームがすごく好きで観に行った人ならやはりがっかりするかもしれません。
それをテーマとして持ってくるのは斬新なことでもないからいいのですが
物語に絡ませてしまっているのでゲームの世界観を大事にしてる立場としてはぽかんとしてしまいました。
劇場全体がしーんとしてしまってました(-_-;)

でも映像の美しさとサウンドだけでもファンなら涙ものですから
観て損はないと思いますよ、お友だちにお伝えください(*´▽`*)

周囲もそれなりな年齢の方が多かったのですがゲームをやっていた頃のこと思い出したんじゃないかな…
アバター
2019/08/02 06:35
ももかさん、
アネモネって、きれいなお花ですよね~
恋してますか~?

わたしは大好きなお友達と 離れて暮らしてるので、たまに、とても寂しく思う時があります。
お互いに仕事を持ってて、忙しい身なので、仕方ないとは思うのですが、
時間は無情に過ぎて行くものなので、このまま流されて行くのは 嫌かな…

ももかさんも、好きな人が居たら、ためらわず行動出来る様にして下さいね~(笑)

宇宙の天体の動きは、ある視点から見るととても複雑で理解が難しい様に思えますが、実は単純な動きがいくつも重なりあった結果、そう見えているそうです。

最も身近なのは、地上から見た太陽系の他の惑星の動きです。
金星や火星の見える位置を同じ観測位置から、夜空のどこに見えるのか記録してゆくととても複雑に思えるはずです。

それは、対象の天体も、観測点の地球も動いていて、同じ空の方向を観てるつもりでいて、実はどんどん観てる方向が変わっているからです。(地球は自転してるので~、地上から観てる宇宙の方向が変わっちゃう、笑)
古典物理学と天文学を少し学ぶと面白いと思いますよ~
アバター
2019/08/01 22:46
桃華は【アネモネ】花言葉:はかない恋
無邪気で素朴な人。感情が表情に出る。八方美人。少し遠慮がちなところがあるため、一番大切なものが手に入らない傾向。とても一途。紫陽花の人とは友人関係。

だってw

nekoyamaさんに見てもらいたい動画あったの

宇宙って本当に神秘!

https://twitter.com/Kininaruutyu/status/1156913060176547840
アバター
2019/07/28 21:23
ネコ衛門さん、

お花の香りとゆーよりも、
ひまわり全体から漂ってくる香りかも知れません。

まだ生きているひまわりを刈り取っているところで
強く香ってくるので、太い茎を切ったところから
香ってくる匂いなんじゃないでしょうか。

今からでもお庭やプランターに植えられてみてはどうでしょうか〜
アバター
2019/07/28 21:00
向日葵って香りがあるんだねー( ̄。 ̄)ホーーォ。
どんなのだか印象がない

今度見たら気をつけてみよー^^
アバター
2019/07/28 15:19
まーこさん、いらっしゃいませ。

向日葵いいですね! (ひまわり率高いなぁ〜、笑)

子供の頃見てたひまわりは、すっごく大きくって、
野外に生きてるものをみるくらいだったのですが、
最近は品種改良されてるのかな?
小ぶりで可憐な向日葵を お花屋さんで見掛けますね〜

わたしには、やっぱり香りの印象が強くって、
ひまわりの独特の香りが大好きです。

遠くで姿が見えていなくても、香りがすると、
あっ、ひまわりが咲いてる〜って、判ります。

少し前に、お友達のお家でどこかから匂いが漂って来て…
どこー?って、思ったら、シャンプーの香りでした(笑)
アバター
2019/07/28 13:30
こんにちはーw
やってみた。
【向日葵】花言葉:私はあなただけを見つめる
人を明るくさせる不思議な力を持つ人。
ポジティブ。暗いものは見たくない。
少し感情的な一面も。なにより楽しいことが好き。

んとひまわりは大好きな花
私はお花もらった事あるんやけど だいたいひまわりが入ってる。
夏生まれなのかも知れんけどw

明るいのは ほんまかなーw
アバター
2019/07/28 09:23
たしかに香り 癒やされますね

うちの庭にもたくさんのユリが蕾を付け出しましたね

なんていう百合かは知りませんが
直に花咲くことでしょう

楽しみですね

香りだけで言うなら ナンバ-ワンはダントツで


フリ-ジアです!!


香りは記憶に直結しますからねwww
アバター
2019/07/28 07:32
そーゆーことにしておきましょうか〜(うふふふ、笑)

向日葵のイメージは、
誰にでも好感を持たれるみたいですよね。

先日、派遣先の別の部署のフロアで、
大きなユリの花が活けられてるのをみました。

近くを歩くと甘い香りが漂っていて、
思わずくんくんと匂いを嗅いでしまいました。
癒やされる香りですよねー

向日葵も特徴のある香りで好きです。
アバター
2019/07/28 07:18
占いは本名でやらさせていただきました

そんな艶っぽい感じないですからww
そういうことにしておこう|д゚)チラッ


ヒマワリって花は本当に大好きですし
花言葉自体もすごく好き

いい意味でそういう風に居たいとは思っていますよ
アバター
2019/07/28 07:13
ミッチーさん、
珍しい方がコメントを〜
(昔のお名前で呼ばせてね〜、笑)

なるほど、ひまわり似合うかもしれませんね〜
優しい感じの百合の花みたいな方とお似合いかも知れませんね。

そーゆー幸せの方は進展ありますか〜?
(わたしに言うことでもないだろーけれど、笑)
アバター
2019/07/28 06:59
僕もやってみました|д゚)チラッ

一子相伝 一之型は

【向日葵】花言葉:私はあなただけを見つめる
人を明るくさせる不思議な力を持つ人。
ポジティブ。暗いものは見たくない。
少し感情的な一面も。なにより楽しいことが好き。

ユリの人とは相性がいい。

あってますかね??
たのしかったで----す

ありがとうね

だそうですよぉ(。>﹏<。)
アバター
2019/07/28 00:12
その方の当時の結果は…

【彼岸花】
花言葉:悲しい思い出 秘めた情熱を持っている人。
独特のセンスを持つ。狭く深い友情関係。諦めは早め。
すぐに人に頼らない。可愛いよりかっこいいと思われたい。
桜の人とは気があう。

ニコッとではあまり交友関係は広くはなさっていなかったみたい。
でも、知り合ったのは、おしゃべりカフェでした。

女性なんだけれど、どこか凛々しくてかっこいい方です。
ネコ衛門さんもお話されたことがあったかも?

わたしのリアルみためは地味と思っていますが…
謙虚かどーか、周りにそう思われてるかどーかは判りません。

でも、熊本の方たちは自己主張が強いみたいですよ〜
長崎は住宅事情が悪い土地なので、
あまりばたばた足音はさせないんですが…

わたしが目立たないから見落とされてるのかも〜
と、思うこともしばしばあります(笑)
アバター
2019/07/27 23:06
見た目に反して っていうのが(・・?
見た目も謙虚っていうか清純だよねー^^
あ リアル見た目は知らないか(ノ∀`*)ペチ

あとはなんとなく納得^^

彼岸花分てどんななんだろー(。◔‸◔。)?





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.