Nicotto Town



朝から


弟と山へ行ってももの苗を植えてきたよ。桃の種を土に埋めておいたら芽が出てきて少し大きくなったので山へ植えたわけだ。
大きくなって花が咲けばよいが。それ以上は望めまい。なぜなら山にはサルがいるからだ。だが桃栗3年、柿8年というように3種類はそろうことになるのでまあ楽しみの一つとして植えてみたのだ。
まず植える土地選び。そして草刈り、聖地、穴掘り、植え付け、水やりと一通りはしてきた。どうなりますやら。そのほか雑木の伐採、枝お年をして日当たりをよくしてきた。夕方の日が当たるので半日山だが。
以前植えたつわぶきはねがついて葉が茂っていた。八朔は少しだが青い実をつけていた。なり物があるとちょっと楽しい。にっくきくずは見つけ次第つるを切ってきた。はびこるといっぺんに日当たりが悪くなってしまうので。
また来週見に行こう。
帰りは弟のおごりですしを食べて帰ってきた。おいしかったな。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.