Nicotto Town



ねぇ。 (愚痴含)




いつものように、
フリマを楽しんでるのだけれど、



フリマの求めるアイテムを書く行が、
3行ほどあるでしょ?


そこに、
ちゃんと求めてるアイテム書いてるかしら。



なんでも や、

持っていないアイテム~とか、

そんなのあなたの所持しているアイテムなんて、

分かるわけないし、

なんでも で、アイテム入れても成立させる気無いでしょ?


出品者の自由があるのは分かるけれど、

応募者が居ることに、

もう少し目を向けること考えたらどうかしら。


適当に試しに出品して、
良い応募来たら交換すること考えてもいいわよ~

なんて、


とんだ上から目線ね。


たとえ、
あなたの求めているアイテムを持っていたとしても、
そんな出品者には応募したいと思わないわよ?


嫌いと思ったら、応募者は拒否機能どんどん使うんじゃないかしら。


自らの自由と、

人との交流のある場での自由の使い方を

履き違えてはダメよ。



自分の思い通りにいくことはそうそう無いことを、

いい加減気付いたらどうかしら。


一人の世界ではない。


人はたくさん居る。


その中の、せっかくの交流の場を、

自らつぶしては、

自分の心が可哀想だと思うわ。


相手にも、自分にも、


暖かい気持ちを持つことを、

覚えたほうがよさそうね。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.