Nicotto Town


今日の天気


2019/7/31


休みで何この高温?

薄曇りなれど強力な陽の光で晴れ32℃。
(´-ω-`)コックリコックリ

昨日ははま寿司の予約をキャンセルしてそのまま寝て5時起きで洗濯2回。
タオルケットが汚かったからバイオゴシゴシ洗いしたら、まるでドブ水のように水真っ黒。
Σ(゚Д゚;エーッ!

あ~、洗って良かった。
(。╹ω╹。)

6月のアパートの外装工事の際に外の洗濯機の脇に置いておいたアタックという液体洗剤がなんか行方不明になってて(外国人労働者が拝借していった?)、ま、これもかれこれ10年とか多分使っていたのでTVでここんとこ宣伝している同じアタックでゼロというのを購入。ピストルみたいに引き金ついてるやつ。
これ便利です、ハイ。
(╹◡╹)/

考えてみれば容器の大きさも大分小さくなってるし、少ない、並、多い、汚いで1~4プッシュの使い分けでいちいちキャップ回して洗剤計量の必要が無いのがやってみると凄い楽。お勧めです
(ლ╹◡╹)ლ

今日はこの後昼寝程度に寝てからまた夜勤の仕事に出勤。
あまりにも暑いからそれほど眠れないかもですが、起きてからの水分補給もかねてスイカを仕入れてきました、新百合ヶ丘のイオンで。
おとといぐらいまで1/8切れで¥320だったのが今日行ったら¥400に値上がり、なんでも値上がってますね。これで労働者の給料も右肩上がりなら良いのですがそれは無し?
Σ(゚Д゚;エーッ!

私が株を始めたときは確かに大丈夫だったのが、今は値上がり見込めずの状態です、貧乏人の資産形成は。
現在1番正しい事を言ってるのは荻原博子さんだと思います( ´_ゝ`)ノ

デフレにそなえよ!!
この一点ですね。

これをちゃんとこの何十年やってるのが日本の各企業、特に大手。
一般家庭もこれを真似しなさいって話です。

将来の不安要因ですがまず日本は破産しません。
年金も破産しません。大丈夫です。
だからと言って働かないでも喰っていけるって話じゃありません。
40年払って20年貰えるってのが年金の基本。
だから高齢化したら、年金の支給開始を遅らせないと予想外に長生きしたときに年金の空白が出来ちゃうから遅らせましょうって話。
それを頭の悪い左巻きのマスコミが年金がー!!って騒いでいるだけです。
あいつら大学出てるはずなのになんでそんな事も判らないバカなのかな?
(´-ω-`)コックリコックリ

株買っても株価が下がって資金が減りますから、現金で持ってましょう。
ローン関係は駄目。買うなら例えマイホームでもキャッシュで。それが出来ない人はマイホームを買ってはいけません。同じくマイカーその他もですね(ლ╹◡╹)ლ

現金で持ってても金が増えないと言う人は国債を買いましょう、凄くお勧めなのがあると高橋洋一先生が本に書いている程です。
(。╹ω╹。)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.